和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

復活宣言とお知らせ

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




7 月 17日 (月)







皆さん 大変ご無沙汰しております。



つい最近まで  肺気胸の手術を受けて 自宅で療養しておりましたが いよいよ 復活する時がやってきました。



多くの皆様方に ご心配をお掛けした事を この場を借りてお詫びさせて頂きます。












そして  療養期間中 には 時間を持て余していた事もあり 



釣果や  様々な情報を 得る為  色々なネットを 徘徊していると



偶然にも Aqua Wave さん が タチウオモニターを募集しているとの記事を発見!



その内容を確認していくと 。。。 モニター応募の締め切りは 翌日までとの事!



そこで 今 私がお世話に なっている YAMASHITA  の担当の方に連絡。

 

するとOK! が出たので 取り敢えず 応募しておきました。










そして 数日後  Aqua Wave の担当者の方から連絡があり 。。。




。 。 。




。 。 。  











私が モニターとして選ばれたとの事でした。










517












さて 今回モニター させて 頂くのは この夏新しく ラインナップされた











519




スパークスリム ページは コチラをクリック!

http://www.vivanet.co.jp/h_aqua/h_sparkslim.html





Spark Slim 75/85















516




Spark Slim Head 3/8・ 1/2 オンス






それに  従来の スパークシリーズ







515







これらを 使用して タチウオを バンバン釣り上げたいと 思います。





また、  実際にフィールドでの使用感なども釣果報告と共にアップさせて頂きますね。



それでは 1年間 Aqua Wave  製品の素晴らしさを一人でも多くの方に



知っていただけるよう 全力で頑張りたいと思います。



皆さん陰ながら 応援して下さいね~~~~~♪














 
ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM














  1. 2017/07/17(月) 13:22:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








7月 2日 (日)





皆さん  大変ご無沙汰しております。



私自身 ブログを ここまで放置したのは 初めての事です。



では 何故ここまでブログを放置していたかと言いますと。。。












つい最近まで 病院に入院しておりました。









ある日 突然    「ガゴッ!」 っという音がしたような感覚と共に  


右胸に激痛が走る! それど同時に 息苦しくなり  ほとんど息が吸えない状態になりました(>_<)



が  この日は何とか激痛に耐えながらも 1日過ごす事にしましたが 寝ていても 1人では起きられない程の状態。



誰かに支えてもらわないと 痛みで起き上がる事ができない!



さすがにこれはおかしい! と 家族に付き添ってもらい 病院へ向かう。



そして レントゲン撮影をして診察してもらった結果。。。




「右の肺に穴が開いています!」



そして この病院ではどうする事もできないので。。。と言う流れになり専門の病院を紹介してもらいました。

  






505











そして そのまま治療  → 入院











507






局所麻酔で 右胸の肋骨と肋骨の間に 小指ほどの穴を開け ドレインチューブを挿入!





当然ながら 麻酔が効いている間は痛みも 無いのですが 麻酔が切れると




強烈な激痛が体を襲います(>_<)





更に私の場合は 他の場所も弱い部分が数か所あり 再発の可能性を少しでも少なくするために




手術をしておいた方が  良いです。




との事で 手術する事にしました。






508
  











手術内容としては  2か所穴を開け 他の弱い部分を取り除き  自分の血液で作ったノリで



穴の部分をふさぐ。  簡単に言えばこんな感じです。













509













そして手術は無事 成功しました。




術後 1日は  体の周りが チューブだらけで身動きが取れませんでしたが




日を追う毎に  チューブも 1つ 1つ   無くなって 随分身軽になってきました。



とは言っても 術後の傷と 肺に入っているチューブの痛みはあり何とか動ける程度です。













506












味の薄い病院食とも長い付き合いですが  




入院中は 子供達も 何度か お見舞いにきてくれました。










510












511










そして つい先日  退院を迎える日がやってきました。




とはいえ まだ、 完全に元の体に戻ったからではなく 自宅で療養してくださいとの判断です






久しぶりとなる 我が家。。。










513














514












512









まだまだ 回復途中ですが 一日でも 早く元気になって 皆様に釣果報告が出来るよう 



療養に専念したいと思います。




それまでしばらくお待ちくださいね。(^-^)/





ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM
















































  1. 2017/07/02(日) 14:02:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エギングサミット2017 IN田辺

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 31日 (水)





5月 28日 (日) 





今年も 参加しました エギングサミット2017 IN田辺 !



毎年 前日にプラッキングしたいところなのですが 休みの関係上 今年も当日に会場入り 。



午前4時の受け付け開始 と共に スタートフィッシング。



北に上がるか 南に下るか 悩みましたが 前回の青物釣行時に目星をつけておいたポイントへ一目散にGO!



何気に初めてのポイントですが そんな事はどうでも良い事なんです!






502











で エントリーして 1時間位キャストしましたが あて潮で 雰囲気無いので ポイント移動 



2か所目のポイントも誰も入っておらず 余裕で ポイントへ入れました(笑)



しかも 足元には キビナゴの群れ!!!






503









これは期待できる!と キャストをしていると 足元でキビナゴの群れが一斉に 逃げ惑い



メジロクラスの青物3匹が キビナゴの群れ目掛けて 突っ込みました(笑)



何故? このタイミングなの? こっちは真面目にエギングしているんですケド。。。



そんな事はお構い無しにキビナゴの群れを追いかけるメジロさん(笑)



その頃から風も強くなり始めたので エギングは諦めて 車へ戻り 青物タックルとエギングタックルを入れ替え



青物狙い。




ですが  本気で狙うと釣れ無いものです(笑)



時間いっぱいまで 青物狙いましたが 結局釣れずに会場へ戻ります・・・







久しぶりに エギ王コミュニティーメンバーの皆さんと 再開し 当日の状況や最近の釣りの話等




色々な話で盛り上がります。




これもエギングサミットでの 恒例パターンとなりつつあります。





そして記念に。。。








499








会場内では  各メーカーさんのテスターや スタッフの方々によるトークショーもあり








501





為になる お話も沢山聞けました。




そしていよいよ 結果発表!





今年はかなりハイレベル!優勝された方は2ハイで4キロオーバーとブッチギリ!





お待ちかねのジャンケン大会では 見せ場無しで終了~~~~。






このままでは終われ無~い!って事で 大会終了後は 青物狙いで 南下して残業確定!!!






ポイント到着後 5投目に シンペンに ドバっ!とで出ましたが フッキング決まらずでした。




それから 知り合いの方が わざわざ釣り場まで遊びに来てくれて 私のヒット動画待ちで



スタンバイ してくれてましたが ダツのバイトが2回のみ。。。



残念ながら 動画を撮るまには至らずタイムアップとなりました。





帰り際  知り合いが 朝に釣ったメジロと 私の三ツ矢サイダーをブツブツ交換していただきました(笑)







504









もうこの時点で既に  フラフラでしたが 帰り際 中紀のポイントへ立ち寄りエギング残業~




ところが こちらも アタリ無く 完全に撃沈して帰ってきました。





最後の運営に関わった全ての皆さん メーカー関係者ならびに 参加された皆様お疲れ様でした~。








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM


























  1. 2017/06/01(木) 21:42:35|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕マズメエギングで秋イカ???

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 24日 (水)





5月 18日 (木) 






随分と前の話になりますが  夕マズメ狙いでエギングへ行ってきました。



向かったのは 今季初となるポイント  秋には 何度か訪れて  実績はありますが 春アオリ狙いで



訪れるのは 今回で2回目です。



たしか 前回来た時は 釣れなかったような。。。



さて ポイントへエントリーする前に 地元の方とすれ違い 少しお話をしましたが ここは海藻が多すぎて 



釣り出来るとこ無いんと違うかなぁ? とのお言葉をいただきましたが 取り敢えず行ってみないと分からない。



って事でポイント入りしましたが そんな海藻無いやん!(笑)



今年は全体的に どのポイントも 海藻が少ないですね。



明るい時間帯からポイント入りして キャストコースを確認しましたが あまり攻められるコースが無い。。。



ゴロタのシャローエリアなので ノーマルエギでは 直ぐに根掛かりしてしまうので シャローのエギでチェック。



それでも 海藻を拾う程  ボトムには 海藻がビッシリ!



シャローのエギでも 沈めすぎると 海藻掛かり多発するので 更にスローに誘えるエギ王Kスーパーシャロー



に変更。




じわじわと潮が効いてきたので シャクってテンションフォールすると エギに重みが 増してきます。




沖にあるシモリ横にキャストして ショートジャークでアピールしていると



「ピューーーーー!」っと 勢い良く エギを引っ手繰るアタリで ラインが思いっきり走る!



久しぶりに こんな勢いのアタリ 出ました(笑)



良く秋イカにある アワセても 乗らない   「あのアタリ!」 



大体 この様な 激しいアタリは 小型のイカである事が 多いが。。。















498







ヤッパリ!(笑)






450g程の 秋イカサイズでした。





それでもイカはおる! って事で サイズアップに期待して 期待の夕マズメ~♪








あれっ!  完全スルー で アタリ無し 。。。




結局 追加できずに  タイムアップで終了~




釣れたのは 秋イカサイズのアオリイカのみでしたが  それでも 価値ある1パイ!




イカとの出会いに感謝!感謝!




さて 今週末はいよいよ 紀伊半島エギングサミット ですね 参加される方 ヨロシクお願いします。







☆タックルデータ☆


ロッド・エギ王 ウィザーズジャイブ862M
リール・セフィアCI4s3000HGDH
ライン・PE0・6号
リーダーフロロ2号
ヒットエギ・YAMASHITAエギ王Kスーパーシャロー3・5号






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM

























  1. 2017/05/24(水) 20:48:44|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は青物狙いがgood!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 17日 (水)





5月 14日 (日) 




今回は久しぶりに ノッチマンと2人で 南紀地磯へ青物アタックしてきました。



少し早くポイントへ入り エギングでも出来ないかと思っておりましたが ウネリが強すぎて無理なレベル(笑)



仕方ないので予定通り プチ宴会開催~♪



まずは ボイルウインナー♪





490






 うん!  旨い! 








続きまして。。。  カップラーメン









491





 地磯で食べる ラーメンは最高! 







もうこれ以上  する事がないので 2人共 仮眠。。。。



そしていよいよ 夜明け ですが  まだまだウネリの波が 自分達の 足元に這い上がってくるので 無理はせずに



暫くは 監視中(笑)




他の皆さんはキャストしているにも関わらず 私とノッチマン キャスト出来ずに 波待ちです



完全にポイント洗濯ミスった感じ。。。




ですが キャストしない事には魚も釣れないので 細心の注意を払い 波の引いたタイミングで



ポップクィーンF160をキャスト!



表層をリズミカルにポコン!ポコン!とやっていると 着水後 アクションを加えたところで 



「ゴンっ!」  あまり大きくないのが 直ぐに分かり ゴリ巻きで 一気に寄せて 抜き上げ(笑)















492













493







まさかの ハマチさん  55センチ(笑)






それから しばらくして シンペンを投げていた ノッチマンにもアタリ!




波が足元まで駆け上がってきましたが どうにかランディング成功♪









494





これも同じようなサイズです。






この後 ノッチマンに再びアタリが有り 同サイズのハマチを追加 。




周りでも 皆さん各 1匹ぐらいはヒットしていましたが どれも ハマチサイズ。




今日の群れは全てがハマチサイズです。 予定ではメジロだったんですがねぇ~




私も追加を狙って休まずルアーを投げ続けましたが アタリすら無くお昼前に終了~




そして キープしていた魚を締めようと タイドプールに行ってみると



3匹いるハズの魚がどう見ても 2匹しか見えない????





もしかして???













496








ストリンガーから ノッチマンのハマチが1匹 逃走していました (>_<)




その後お昼過ぎまで頑張りましたが バイトすら無く終了~




丁度帰り間際に 知り合いが来たので 少しお話して ポイントを譲り   私達は撤収!!!!




その後 知り合いからLINEがあり 釣れたでぇ~ って    




自分達は 苦労したのに   その知り合いの方は   アッサリ キャッチしてました~  (笑)








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM























  1. 2017/05/17(水) 22:00:42|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR