和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ファミリー釣行

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

連チャンカマッシング

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






10 月3 日 (月)





9月  30日 (金)




この日は 仕事終わりに 娘と私の父親と3人でカマス狙いに行きましたが 



どう飛ばしても ポイントへ到着する頃は 夕マズメの真っ只中。



もう少し早い時間に到着できれば あれやこれやと 色々な狙い方でカマスを攻略できるのですが。。。




時間も時間なので ダッシュでポイントへ向かい キャスト!



すると 先ず 最初は  娘にヒット!



とりあえず 娘にカマスが釣れて ひと安心









201










続いて 私の父親にも ヒット!





そして私にも!











200











サイズは30センチ近い良型なので 引きもそれなりに楽しめる。



ただ 群れが小さいのか  思いの他 連発性は無く 単発でのヒット。









202









もう少し 数が出れば嬉しいが。。。  アタリもそれほど無く あっという間に時合終了~。






結果  私2匹     娘2匹   父親1匹    せめて1人 5匹は欲しいところだ。











204







まぁ 娘と 楽しく釣りが できたので  プライスレス???






そして その翌日 10月1日 (土)




懲りずに  他の子供達も参戦し またまたカマス狙い。




まぁ 私は仕事なので  終わってから 参戦予定ですが。。。



そして 無事に仕事を終えてから 娘達の待つ ポイントへ向かいますが 予想以上に時間掛かり過ぎ!



もう 既に辺りは 真っ暗ですが 私が 到着した時には まだカマスは上がっていませんでした 



前日よりも 更に アタリが少なくなっているみたい(>_<)



私は 釣をせず サポート役に徹していると 娘が    「キタでー♪」






206






そしてしばらくしてから






こちらのお方も  無事にキャッチ!









205






この日は 1匹づつと 長女が サバ1匹で終了でしたが 全員安打でき ホッとしました。





私は 釣っていませんが (笑)





サーポート役なので 皆が楽しめればそれで良いんです!





釣果は二の次  楽しむ事が大前提。  そして 皆で楽しんだ後は 和歌山名物の 中華そば~♪








207










やっぱ 中華そば は 旨い!  素朴でありながらも安心できる美味しさ!




麺好きにはたまりません! 





釣行後は 麺類が 鉄板ですね。  お疲れ様でした~♪   











ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM


















  1. 2016/10/03(月) 20:01:09|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みは京都へ。。。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







8 月  18 日  (木)







今年のお盆休みは いとこの方に お誘いいただいて 京都は天橋立へ遊びにいってきました。











部屋から見える景色は 最高のロケーション♪



108









一応 キス釣りの用意は しておりましたので 子供達は寝かしておき 会長達とキス釣りへ。。。



ポイントへは 5分程車で走って到着です。



タックルの準備を済ませて キャストすると 1投目から プルプルッ!と アタリあり!



小さいですが キスゲットです。









109









そこから  ポロポロっと アタリがあり  キスを追加。




会長達も順調にアタリがあり 楽しそうです。






朝の 短時間でしたが  十分楽しめました。





110










朝御飯も食べずに飛び出してきたので  子供達が居る  マンションへと戻ります。




お昼からは プールに 海水浴と 存分に 遊んで  疲れましたので 早い目の就寝。。。



翌朝も 早く起きられれば キス釣りに行こうと思っておりましたが 布団の誘惑には勝てず(笑)



ゆっくりと 睡眠を取ってからは   皆で周辺をドライブ



伊根方面の舟屋群 ♪




111




風情があっていいですねぇ~



自宅の裏で 釣りをしている 少年も居ましたよ(笑)



釣り好きには 羨ましい限りです!



そんなこんなで この日もゆっくりと 家族と楽しい時間を過ごして お盆休みを満喫できました。













ブログ村 エギング ランキングのページ 








釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM










  1. 2016/08/18(木) 21:11:38|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サゴシ撃沈からのイワシ爆

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







4月  18 日 (月)





い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







4月  18 日 (月)





16日(土)


この日は 朝の短時間だけ 時間があったので  前日の サゴシリベンジに 行ってきました。


今回は  のっちん も参戦し 2人での釣行です。


いつも私は 単独釣行が多いので 話相手が居るのは ありがたいですし 何より安心感があります。


夜明け前に ポイントへ入りましたが 後から 続々と 人が増え 釣り場はサゴシンガーすぐに いっぱいに(笑)


人が多いと言う事は その分プレッシャーもありますが  海から得る情報量は 大です。


先発部隊は  MARIA カーボンバイブ26g  


キャストしてから ボトムをとって  タダ巻~早巻き ストップ&ゴーで狙っていると 


暫くしてから ゴンッ! と サゴシっぽいアタリがありましたが フッキングできず 


周りでは ポツポツと サゴシが ヒットし 時合に突入!


それから しばらくして 本日 2回目のサゴシっぽいアタリ が ありましたが またもや フッキングできず 


のっちんには 全くアタリがないみたいですが  お隣さんは ロッドを曲げています。


ところが 首を 横に曲げ あれっ? といった表情  。。。


上がってきたのは    お約束の   エソ!


この魚が動いていると言う事は  本命もきっとベイトを追っかけて 動いているハズ!


そう思いながら  キャストを続けていると 私のカーボンバイブに待望の ヒット!!!!





上がってきたのは ???




???




???





E ・ S ・ O





1893




この魚は 期待を裏切らない(笑)



そこからは 周りでも エソラッシュで  皆さん エソ に 遊ばれて ますが



のっちんは エソにも嫌われた みたい(笑)



時間が経つにつれ  本命はおろか エソのアタリも 無くなってしまい  タイムアップ


と言う訳で 今回も  リベンジ失敗!! 





しかし  。。。  ??? 




このままでは 終わらな~~~い!





そして用事が済んだ後 夕方子供達と一緒に 本日 2回目の海へGO 


狙いは  モチロン  安定の イワシ !! これは絶対にハズレ無し!



エサ無しの0円 フィッシングスタートです(笑)









1894









1895






群れが回ってくると 次々に ヒットするので ハリから外すのが全く 追い付きません。






1899






1900







1896




おチビちゃん も 無事に イワシ ゲット!









ある程度 釣り上げてからは  私は せっせと  ウロコを取って 後の作業が楽になる様 現地で処理開始。






1897






1898






娘にも 手伝ってもらい 。。。






1901





ましたが   それでも 釣り上げるスピードには 追いつけず(笑)




夕マズメ前には 爆 ラッシュに突入し 強制終了となりました。




そして 翌日は 定番の 天ぷら~♪ 





1902








ウマ過ぎて  子供達はパクパク 食べてました。



私は 天ぷらを ひたすら揚げる事に集中し 少しだけしか 食べれなかったのと 



ビールがお預けだったので  こちらも リベンジ決定です!





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 















  1. 2016/04/18(月) 20:47:07|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ファミリーフィッシングでイワシ爆釣!!!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







4月  10 日 (日)



本日は早朝より 子供達と一緒に ファミリーフィッシングへ行ってきました。


ターゲットは カタクチイワシ これなら 今の紀北だと 釣れる確立激高でハズレ無し。


さて さて 本日のメーンポイントへ 夜明と同時に到着すると 既に イワシが回遊しており 私達も急いで準備。


まず最初の サビキ仕掛けを セットし 娘に手渡すと 


次のロッドを用意する間も無く  ヒット!







1880







水面には ピチャ ピチャ と 雨が降っているような感じで 表層を イワシが回遊しています。


これぐらい簡単に 釣れると 釣り 初心者の方や 子供達でも 簡単に魚を手にする事ができるので


釣りがより 楽しく 感じられますよね。






1881










1883






そんな訳で 子供達は 釣れたイワシを 足元に放置して  次々にイワシを釣り上げていくので 


魚回収掛かりの 私としては 大忙しです(笑)








1884








あっという間に   ジップロックが一杯に なってしまいます。






1885





しかし 子供達は  一切容赦する事は無く  ここぞっ!  とばかりに イワシをバンバン 釣りまくっていきます。









1886














スーパー確変状態に 突入したので  一番下の おチビちゃんも 参戦♪


無事  イワシ ゲットで 大興奮です。



1887








私も ちょくちょく 竿出しして  6連パーフェクト ♪




1888





この6匹のイワシを 収納している間 ロッドを 海面に浸けておくだけで   。。。



オートマチックに パーフェクト達成してるし (爆)




予想以上のハイペースで 釣れたため  ジップロックX2ハイ で 強制終了~  





1889






数は面倒なので 数えていませんが  300匹ぐらいはありそう。





午前10時頃には  ギブアップ!!!



もう これぐらいで 勘弁して下さい!(爆)








自宅に帰ってからは  ジップ 一袋を 知り合いに配達。



残りの 一袋を 子供達に捌くのを 手伝ってもらい。。。 





1891














全て 磯部風の天ぷらで 完食!







1890








ビール3本が瞬く間に  消えていきました(笑)




今回は  子供達と ワイワイ釣りを楽しむ事が出来  釣果にも恵まれ 大満足の1日を過ごすことができました。



今だと カタクチイワシを狙えば ズルむけは無いので  ファミリーフィッシングには良いんじゃないでしょうかね?






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 











  1. 2016/04/10(日) 22:16:07|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カマスがダメでもタダでは帰りません(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







1月 28日 (木)




先週末は父親と2人で 南紀まで遊びに行ってきました。


満月の大潮という 絶好のエギング日和にも関わらず エギングは無しの釣りプランで 


早朝の4時過ぎに南紀は勝浦へ到着。 狙いは 父親の希望により カマスです。


短時間の仮眠後 用意して カマスを狙いますが  この日は全く回遊が無い感じ(泣)


ポイントを転々としても アタリもカスリもしない状況に嫌気を感じ 早々と 足湯に入り まったりモード。





1811






午後からは  お土産用のイカを コンロで直火焼き(笑)


これが メッチャ 美味しかった~ ♪





1810





キャストしない事には釣果はありませんが 他のアングラーも同じような状況なだけに直ぐに撤収してしまいます。


結局夕マズメの時間帯まで 休憩したり たま~にキャストしたりしましたが 初日は釣果無く ズルむけ終了~(泣)


そして この日は早めの就寝で ゆっくりと休めたので 翌朝は 随分と起きるのが楽でした。



早朝から ワームで ボトムから 表層までくまなく チェックしますが ヤッパリ カマスからのコンタクトは無しです。


しかも 前日以上に 反応が無い感じで 釣り人もほとんど居ません。


粘っても 期待できそうに無いので  大寒波に襲われる前に 帰路につくことにしました。


の前に お土産で買った 生マグロを ご飯に乗せて マグロ丼~♪



1806



これで 340円 だったら 随分と お安いですよね!



さて お腹も満たされたところで 北上開始~ですが 高速道路で一気に北上せず 最後に気になるポイント


へ立ち寄って帰る事にしました。


ところが 寒波前の 強風 オマケに 寒さは10%マシなので  釣り人はわずか3人。


車の外へ出ることなく 車の中から状況観察しますが あまり釣れていない様子でしたが


1人の釣り人がアジを釣り上げるのを確認。


それをみて 私も 竿を出すと わずか数投で 何かヒットしたが アジよりも 強い引き


で上がってきたのはこれ!



1804




何? これ?   マナか? もしかして マナかな?  マナかな?(笑)



どうやら これは マナガツオ! 初めて釣りました。


父親も参戦 すると 父親には メッキ が ヒット!


次のキャストでは 私に またまた マナガツオで  父親には メッキ!



強風と寒波の影響で魚が 足元へ寄っている感じがします。


ただ 風があまりにも冷たすぎて  5分に1回のペースで 車に戻って 手を温めないと


スグに手の感覚がマヒしてしまいます。


当然アタリの無い時間帯もありますが 寒さに負けず 頑張れば バケツの中はこんな感じに・・・




1808







結局 日が暮れるまで 寒さと戦いながら 頑張ったので  最終的な 釣果は こんな感じ♪







1805





カマスは全くでしたが これだけお土産できたので 結果オーライです!






そして 雪の降る中 自宅へ帰り   マナガツオは 薄造りにして いただきましたが これがポン酢と



良く合うんです! 翌日には塩焼きと煮付けでも食べましたが 文句なしの旨さでした。








1809





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 





  1. 2016/01/28(木) 23:10:14|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (96)
つりニュース (59)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (197)
ショアジギ (36)
タチウオ (67)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (27)
ファミリー釣行 (51)
オフショア (16)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR