和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? その他

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

お盆休みダイジェスト

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




8 月 19 日 (土)






あっと言う間に お盆休みも 終わってしまいましたね。



皆さん 色々と楽しめましたか?  良い釣り出来ましたか?



私は 今年 ゆっくりと ファミリーフィッシングを楽しませてもらいました。



ブログの方も 勝手にお盆休みと言う事で まとめ アップさせてもらいますね。



まず 8月 12日  は 両親と タコ狙いで 出動!



この日は かな~り 渋々な状況で  あまり 数は伸ばせず。。。








555
















557


















556














553
























554













そして 次の釣行は  14日    家族全員参加での サビキ釣り~♪





場所は 田ノ浦漁港でしたが  これが   予想外の  最悪な結果!




朝から2時間頑張って アジ3匹 という超貧果(>_<)








558








多くのファミリーフィッシングしていた方々も  悲惨な状況でした。



癒しのサビキ釣りにも 関わらず 魚が 居ないって しかもゴールデンタイムにですよ!




結局 駐車場代払って 早々に他のポイントへ移動。




















559





ここではポロポロとアジが釣れましたが 納得いく釣果とは程遠い。。。








560










561













その次の日は 大阪のポイントへ。。。












562











釣り始めて直ぐに 魚の顔が見られ  夢中になって 魚釣りを楽しみます。












563





















約1時間で 納得の釣果となり  終了~   やっぱ サビキ釣りはこうでなくっちゃね。




その帰り道に   レッドブルカーに遭遇!












564





初めて見ましたが インパクト大ですね~(笑)








お昼すぎに 終了したので  帰って 皆で 魚を捌いて  夜には 南蛮漬けに。。。







565













外はパリッと  ジューシーで ビールがドンドン無くなりました~








っと こんな 感じで  今年のお盆休みは終了です。





ソロソロ タチウオに 青物 アオリイカも 楽しくなってくる時期ですね~




何を狙うか迷ってしまいますが  体に負担がかからない程度に頑張ります。







ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM












  1. 2017/08/19(土) 14:46:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活宣言とお知らせ

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村




7 月 17日 (月)







皆さん 大変ご無沙汰しております。



つい最近まで  肺気胸の手術を受けて 自宅で療養しておりましたが いよいよ 復活する時がやってきました。



多くの皆様方に ご心配をお掛けした事を この場を借りてお詫びさせて頂きます。












そして  療養期間中 には 時間を持て余していた事もあり 



釣果や  様々な情報を 得る為  色々なネットを 徘徊していると



偶然にも Aqua Wave さん が タチウオモニターを募集しているとの記事を発見!



その内容を確認していくと 。。。 モニター応募の締め切りは 翌日までとの事!



そこで 今 私がお世話に なっている YAMASHITA  の担当の方に連絡。

 

するとOK! が出たので 取り敢えず 応募しておきました。










そして 数日後  Aqua Wave の担当者の方から連絡があり 。。。




。 。 。




。 。 。  











私が モニターとして選ばれたとの事でした。










517












さて 今回モニター させて 頂くのは この夏新しく ラインナップされた











519




スパークスリム ページは コチラをクリック!

http://www.vivanet.co.jp/h_aqua/h_sparkslim.html





Spark Slim 75/85















516




Spark Slim Head 3/8・ 1/2 オンス






それに  従来の スパークシリーズ







515







これらを 使用して タチウオを バンバン釣り上げたいと 思います。





また、  実際にフィールドでの使用感なども釣果報告と共にアップさせて頂きますね。



それでは 1年間 Aqua Wave  製品の素晴らしさを一人でも多くの方に



知っていただけるよう 全力で頑張りたいと思います。



皆さん陰ながら 応援して下さいね~~~~~♪














 
ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM














  1. 2017/07/17(月) 13:22:30|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








7月 2日 (日)





皆さん  大変ご無沙汰しております。



私自身 ブログを ここまで放置したのは 初めての事です。



では 何故ここまでブログを放置していたかと言いますと。。。












つい最近まで 病院に入院しておりました。









ある日 突然    「ガゴッ!」 っという音がしたような感覚と共に  


右胸に激痛が走る! それど同時に 息苦しくなり  ほとんど息が吸えない状態になりました(>_<)



が  この日は何とか激痛に耐えながらも 1日過ごす事にしましたが 寝ていても 1人では起きられない程の状態。



誰かに支えてもらわないと 痛みで起き上がる事ができない!



さすがにこれはおかしい! と 家族に付き添ってもらい 病院へ向かう。



そして レントゲン撮影をして診察してもらった結果。。。




「右の肺に穴が開いています!」



そして この病院ではどうする事もできないので。。。と言う流れになり専門の病院を紹介してもらいました。

  






505











そして そのまま治療  → 入院











507






局所麻酔で 右胸の肋骨と肋骨の間に 小指ほどの穴を開け ドレインチューブを挿入!





当然ながら 麻酔が効いている間は痛みも 無いのですが 麻酔が切れると




強烈な激痛が体を襲います(>_<)





更に私の場合は 他の場所も弱い部分が数か所あり 再発の可能性を少しでも少なくするために




手術をしておいた方が  良いです。




との事で 手術する事にしました。






508
  











手術内容としては  2か所穴を開け 他の弱い部分を取り除き  自分の血液で作ったノリで



穴の部分をふさぐ。  簡単に言えばこんな感じです。













509













そして手術は無事 成功しました。




術後 1日は  体の周りが チューブだらけで身動きが取れませんでしたが




日を追う毎に  チューブも 1つ 1つ   無くなって 随分身軽になってきました。



とは言っても 術後の傷と 肺に入っているチューブの痛みはあり何とか動ける程度です。













506












味の薄い病院食とも長い付き合いですが  




入院中は 子供達も 何度か お見舞いにきてくれました。










510












511










そして つい先日  退院を迎える日がやってきました。




とはいえ まだ、 完全に元の体に戻ったからではなく 自宅で療養してくださいとの判断です






久しぶりとなる 我が家。。。










513














514












512









まだまだ 回復途中ですが 一日でも 早く元気になって 皆様に釣果報告が出来るよう 



療養に専念したいと思います。




それまでしばらくお待ちくださいね。(^-^)/





ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM
















































  1. 2017/07/02(日) 14:02:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100均にある物でタイラバ用ケース自作。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 













4月 14日 (金)





本日 仕事終わりに タチウオ狙いに行きましたが ショートバイト1発で 見事に撃沈してきた



 きのぉ~んです(笑) 




さて、今回は 100均で  仕入れた物を利用した 釣り用アイテムをご紹介させて頂きます。



既に 存知の方は スル―していただけるとありがたいです(笑)




それは何かと言いますと   






439









そうです! タイカブラのヘッドを収容するのに丁度良いのを見つけました!




と言うか これ 釣具店で 確か ¥398  で購入したものと全く 一緒のモノでした (笑)



これだけだと100円で済みますが やっぱりもう少しカスタムしたい!と言う訳で もう100円追加して



この様な マットを購入!









436







シールタイプになっていますので    それを カットして。。。





435














437







貼りつければ。。。










438




 ¥216円でこのクオリティー 





賛否両論あると思いますが    私の様な 貧乏サラリーマンには これで十分です。




お金に余裕のある方は 釣り具店で購入してください   参考までに。。。




これ使えるやん! っと思われた方は ポチッ!っと応援お願いします。






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM







  1. 2017/04/14(金) 22:08:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですがFSショーOSAKA2017

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








2月 11日 (土)




またまた、週末に寒波襲来!!!



で釣りはおあずけになりました。



と言う訳で自宅でダラダラと過ごしています。



さて、今更感ハンパないですが 先週末のフィッシングショーネタでもアップしたいと思います。





今年は雨の中での開催



毎年8時頃に会場周辺に到着しますが、今年はトラブルがあり 少し到着が遅れしまい



インテックス大阪に近い周辺の駐車場は 何処も              



大幅に遅れましたが 無事会場到着。







374















370





会場内は大混雑なので 子供達とはぐれないように 集団でゾロゾロと歩きます。




いつもながら 子供達中心で 各ブースをみてまわる。












371
















373















372







今年は残念ながら ほとんどのブースを回る事ができませんでした(>_<)





そして 今年の収穫は???











375








こんな感じでした♪






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM

















  1. 2017/02/11(土) 11:42:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (217)
ショアジギ (40)
タチウオ (82)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR