和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? メバル

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

やっぱり出動です!

2月16日(水)

最近は仕事に追われる毎日で、なかなか思い通りに釣りへ

行く事ができず、ストレスの溜まる毎日を過ごしています。

そんな中、今日も残業がありまして釣行を諦めていたんですが、

ふと気付けば海に向かっていました。

この行動は、釣りをしない人には少し理解に苦しみますが、

釣り人にとっては、ごく自然な現象です。

少しの時間でも海に行ける環境にまずは感謝

今日は、近くのポイントにしました。

早速、1グラムのジグヘッドにワームの組み合わせ

でスタートします。すると、幸先良く「コンッ!」

とバイト。こりゃ簡単にヒットする前兆??

しかし、アタリはそれっきりで「シーーン」

いきなり、ポイント移動です。

次のポイントは、メバルのライズも少しあるので、期待しますが、

ここでも、ノーヒットですどーなってるん?

と言いたい感じです。

時間がないので、駄目な所はスグに見切りを付け移動します。

次のポイントでようやくヒット!(セイゴですが・・・)

      P1010431_convert_20110217000434.jpg


そこで、今度はミノーにチェンジして狙ってみると!


      P1010433_convert_20110217000557.jpg


連続ヒット!

「まだまだよ~!」といきたいところですが、

時間がきたのでこれにて終了しました。

セイゴ専門で狙えば、まだまだ釣れるでしょうが

手の平サイズが限界なだけに、あまり素直に喜べないです。
  1. 2011/02/17(木) 00:10:02|
  2. メバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ?

12月21日(火)

最近は年末とあって色々と忙しく、忘年会に

子供の誕生会と行事が重なり、あまり釣りに行けて

いませんが先日の日曜日の夜に少しだけ

メバルの様子を偵察しに行ってきました。

最初のポイントでは、到着して2投でビッグバイト!!!

久しぶりにリールのドラグ音が「ジィーーッ!!!」

とうなりますが、10秒後には私の悲鳴が辺りに響きます。

無念のフックアウト!非常に悔しいです

正体は「シーバス」です。しかも良型!

残念でなりませんが、私の腕が悪いだけです

気を取り直してキャストしていると、今度は足元でヒット!

今度もなかなかの感触ですがまたしても・・・

バラシ2連発!でかなり凹みます。








それからポイントを何箇所か回ってようやく・・・



P1010218_convert_20101221182959.jpg


  P1010221_convert_20101221183528.jpg

遠近法を駆使してもこの大きさです。


同ポイントで







P1010227_convert_20101221183700.jpg


ミニセイゴ


P1010225_convert_20101221183243.jpg

この日は癒されに行ったはずですが、少し不完全燃焼って

感じの釣行でした。しかし、

魚の引きを久しぶりに体感できたのでですわ


早く、正月休みこないかな?
  1. 2010/12/21(火) 18:39:05|
  2. メバル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (217)
ショアジギ (40)
タチウオ (82)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR