和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2010年12月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀単独エギング!

12月22日(水)

少し時間が取れたので、単独で中紀方面へエギング

に行ってきました。

最近の中紀方面は、あまり良い釣果が聞こえて

こないんですが、満月の大潮はやっぱり期待してしまいます。

勿論ポイント選びも重要になりますが、今回は久しぶりに

漁港近くの地磯ポイントをチョイスしました。

ただ、漁港、地磯共に貸し切り状態で、釣り人は私1人です。

こんな場所で果たして釣れるのか、かなり不安です

しかも風が以外と強く、いきなりのポイント選択ミス

とりあえず、地磯にエントリーして様子を見てみますが、風の

影響でキャストポイントが、限定されます。

それでも諦めずエギを投げ倒していると・・・

沖のボトム付近で「ヒット!」・・・???

しかし、あまりの小ささに思わず苦笑い






P1010243_convert_20101223233310.jpg


なんで? この時期にこのサイズなん?




そこで、少しポイントを変え漁港の堤防からキャストします。


すると今度は




勢い良くドラグが「ジィーーーー」っと




「出ない」



「出る訳がありません。」





「コロッケですから」
P1010245_convert_20101223233902.jpg

この時期にコロッケは無いんと違うけー

その後は別のポイントでちょっと頑張ってみますがアタリもなく、

撤収です。

今回のお持ち帰りは0グラムでした。

やっぱり、もっと南に行っとけば良かったかも。
  1. 2010/12/24(金) 00:07:42|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (97)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (199)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR