和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2011年04月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ゴールデンウィークは勿論・・・

いつも訪問していただきありがとうございます。



4月30日(土)

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

皆さん  イカ  がお過ごしでしょうか?


私はと言いますと、前半は3連休なので、南紀に行ってきました。

そろそろ、中紀や紀北方面でもアオリイカの釣果がちらほら聞かれる様

になってきたのですが、せっかくの連休なので一気に南紀まで走ってきました。


今回の主役はコチラ








これにペタッペタッとしまして出来上がりましたのがコチラ







P1010860_convert_20110430180851.jpg





27日の夜に出発して、串本到着は日付の変わった午前0時過ぎ。

新月回りなので辺りは真っ暗です。

「さぁどうしましょうかね~

「朝まずめに備えて、ひとまず仮眠か

「いや、ちょっとだけシャクってみよう

と言う事で、最初のポイントに行ってみます



ポイントには私1人と若干の寂しさはあるのだが、いつもの事なので全然平気である。

万が一、見えないものが見えたとしても私なら話相手にしてしまう程の自信が

あるので何の影響も無いのだ。

むしろ、一度はお目見えして世間話でもしたい程である。

もしかしたらこのブログを見ているかもしれない「そこの

そう「ですよ」一度私とお話ししませんか

 「ブログ見たよ!」 と言って頂ければ、何かプレゼント差し上げます。


とそんな どーでもいい事はさておき、シャクリの方ですが・・・

2時間程シャクってみましたが、全く反応が無いので朝まずめに期待して仮眠します。

「まぁ翌日もある事ですし、なんとかなるでしょう」

と軽い気持ちで眠りについたのが大失敗

ハイッ寝坊でございます

気が付けば午前8時ですがいかがしましょうか

もうこうなりゃ ふて寝じゃ~って事で昼過ぎまでガッツリ寝ちゃいます。

で、午後からは1人で宴会し夕マズ目まで再び昼寝

私は串本まで寝にきただけか

いえいえ、ちゃんとシャクる予定ですがかなりの暴風です・・・

これはちょっとヤバそうな予感。

そう思いながらもポイントに入り、シャクリ始めますが風向きが・・・

そこで、大きく場所を移動

次のポイントは後ろからの風である為かなりやり易く、

潮も動いているので期待潮の合流するポイントを集中的に

攻めているとティップがクイッと入るアタリで・・・

P1010862_convert_20110430181237.jpg
  743グラム     くぼっちブルー   







  中途半端なサイズ・・・  P1010861_convert_20110430181058.jpg


ですが、ズルむけ脱出ですので嬉しい1パイです

さぁこれからガンガンいきますよ~っと気合が入りますが

いつもながらの長~~~~い沈黙で   チ~~~ン

結局、その後2時間アタリも無く磯上がり。

翌日の朝まずめに備えX2でですが、


またもやってしまいました。気が付けば太陽が出ております。

この時点で、も~私には無理って事でいさぎよく串本をあとにしました。

今回はわざわざ串本まで寝に行っただけの釣行となり、

不甲斐無い結果となりました・・・。いいんです串本まで寝に行っただけですから
  1. 2011/04/30(土) 19:26:46|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (217)
ショアジギ (40)
タチウオ (82)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR