和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2011年05月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

お次は1192作ろう鎌倉幕府?

いつも訪問していただきありがとうございます

5月25日(水)

会社帰りにのっちんと2人で中紀エギングに行ってきました。

只今、海水温が急上昇中であるため期待大なのは間違いないはず

絶対今日は外さんでしょ とかなりのテンションで現地へ急行

海は少しウネリをともなっていますが、なかなか良い雰囲気です。

すぐにでもイカ出るんとちゃいますかと思っていると

幸先よく私に・・・


P1010991_convert_20110526003245.jpg
 794グラム    くぼっちブルー      ドングリーン     
                   (西田貼り)  




   794?   とりあえず、  泣くよウグイス平安京?  



そして、ほぼ連チャンで・・・



P1020001_convert_20110526003002.jpg
  894グラム  

  894?    白紙に戻そう遣唐使?  


じゃあ次は  1192??? いい国作ろう鎌倉幕府か??  



と、その前に、のっちんにも釣って頂こうとヒットポイントを譲ります。

(なんて私は優しいんだろう

  間違いなくこれは時合に突入じゃ~~い   




すると・・・




のっちんにも・・・



P1010995_convert_20110526003446.jpg
  835グラム  


その後すぐに・・・


連チャンで   1640グラム 惜しいっ

  1639なら鎖国に突入ですが・・・   (そんな事ど~でも良いですが) 


これでお互い2匹キャッチ

で、またもやヒットポイントを交代します。  (なんか、ごきげんようみたいな感じ)  



すると、またもや私にアタリが・・・

しかし、直ぐにエギを離したような感触???

一応、軽いフォローのシャクリを入れると、またもや「コツッ!」とアタリ。


やっぱイカやん!

中々の手応えでドラグも少し「チリッ!」とでますが・・・

5秒後にはノーテンションに・・・

今期2度目のバラシでかなりのテンションダウン!


結局、このバラシを境にその後はどちらのロッドも曲がる事が無かったとさ。

次は  1192  違ったの?



P1020004_convert_20110526202643.jpg
 (スカリに入れたハズなのに白くなっていたイカと・・・) スカリ下ろした時にショック死か???

まぁ今回は2人共に結果が出て良かったね。


今期初アオリを手にしたのっちん、おめでとう
  1. 2011/05/26(木) 00:43:08|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (96)
つりニュース (59)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (197)
ショアジギ (36)
タチウオ (67)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (27)
ファミリー釣行 (51)
オフショア (16)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR