和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2012年04月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

100グラム298円もするイカの食し方。

いつも 訪問して頂いてる皆さん ありがとうございます 




4 月  30 日 ( 月 )



皆さん    GW     満喫されてますか~

世間では 9連休 なんて 羨ましすぎる声も聞こえてきますが

私  きのぉ~ん  は 暦通り の 休日となっております。

さて 本日は 連休前半戦 の 最終日 

朝から 子供達と 近くの 公園へ 遊びに行ってまいりました~。

ここ最近 雨の休日以外は 私自身 釣り三昧で 子供達とふれあう機会が少なく

子供達も ストレスが溜まっていたみたいです。 (父親として失格?)


なので 本日は 100均にて バトミントンの ラケットを購入し楽しんできました 


しばらく 遊んだ後  お腹がすいた ! との事で公園 より 帰宅し 昼食タイム 。 


34.jpg

前回の釣行で キャッチした アオリイカの 一夜干しも 良い感じに

乾いており 皆さん お待ちかね ・・・




さて この  アオリイカ イカの中でも 最高級 に分類される イカの王様

この前 串本のあるスーパーでは  100㌘ 298円 で売られていました 

ちなみに 1.5㌔=4500円位 の物も店頭に並んでいました。

(やっぱり 誰か購入されるんですかねぇ~)



そんな 高級イカの 食し方は ????


胴体の部分は  お刺身!  がやっぱり 甘~く美味なんですが 


その他の部分は やっぱり・・・



36.jpg

一夜干しが 最高に ウマい!






いつも 我が家では 争奪戦です 




シンプルな食べ方ですが 実は1番好きだったりして・・・

100グラム 298円 の 一夜干し かなり 贅沢です

中々 買ってまで 一夜干しにする人は居ないでしょう。

こんな 贅沢な食べ方ができるのも  釣り人の特権ですかねぇ~ 




35.jpg

今回も あっと言う間に 無くなっちゃいました 


もっと 沢山のアオリを捕獲して 子供達に お腹いっぱい 食べさせてあげたいですわぁ。




最後に この ブログを 応援して下さる方は こちらを ポチっと

お願いします 
     



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 
  1. 2012/04/30(月) 17:28:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR