和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2013年04月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

エギにメジロがアタック!!!しかし・・・(泣)

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  








4 月  29 日 (月)





ゴールデンウィーク 前半  皆さん いかがお過ごしでしょうか?


私はと言いますと この 連休を利用して 南紀に 単独で 遊びに行ってきました。


南紀滞在初日は 渋滞に 巻き込まれる事も無く 午後4時過ぎに南紀入り。


到着後は そのまま エギングタックル片手に 地磯へと エントリーします。


今回は ヤマシタ から 新しく発売されました 「エギ王GX」 


で アオリイカを 釣る事が 自分のテーマです。






久しぶりの地磯歩きに 心地良い 疲労感を 感じつつも ポイントの近くに 到着。


その頃 少し離れた場所では 小魚が 何かに追われており 小規模な ナブラが発生! 


「この時点で ルアーを持ってこなかった事を後悔!」


そして 後に この予感が見事に的中する事となる。



気持ちをエギングに切り換えて 水深のある沖向きを  「 エギ王GX 4,5号 」


を 使って チェック!


4,5号の 圧倒的な アピール力を駆使して 近くに居るであろう アオリイカに


その存在を猛アピールしますが どうやらまだ回遊がないようだ


4号 、 4,5号とローテーションを繰り返しながら エギの動きを確認していると


突然 目の前で 「 緊急事態発生!」 


エギで十分届く範囲で 単発ながら 「ボイル発生!」  


しかし こちらは エギ   しかも リーダーは フロロ 1,75号。


もし仮にヒットに持ち込んだところで キャッチできるかは別の問題だが


それは ヒットしてから考える事にする。


キャスト後 エギが着水したと同時に ハイピッチショートジャークで 逃げ惑う


小魚の動きを 演出!


わずかな可能性にかけて キャストを続けていると ドンピシャでボイルの向こう側へエギが届いた。 


心の中で 「 喰え! 」 と願いながら エギにアクションを加えていると


わずかながら 一瞬 エギに重みが乗った!!! 


反射的にアワセをいれるが  ヒットせず!


この後 ボイルは消え 元の静かな海に戻ったが 私の興奮は依然として覚めずにいた。


もし あの状況でミノーがあれば・・・と   悔やんでも 悔やみきれない・・・



それからも 数パーセントの可能性に賭け エギを大きいダートアクションで シャクっていると  


ピックアップ寸前の エギに メジロ が バイト!


足元のボトムから エギを突き上げるよう一気に浮上してきてが、 残念ながら


「ミスバイト!」 メジロは反転し 一気に 何処かへと消えてしまった 



599




今思えば これが今回の釣行で 最大の見せ場だったのは 内緒の話です・・・




翌日はプランを変更して ショアジギタックルを現場に持ち込みました。




600


ですが そんな時に限って 海は答えてくれないんですよね~




最終結果報告です。 



今回は最後まで アオリの姿を見る事が出来ずに 南紀を後にしました。



と言う事で 完全 「 ズルむけ!釣行 」  となりました。 




次回は イカの写真をアップできるよう頑張りたいと思います。



最後に この ブログを 応援して下さる方は 


こちらの 画像を ポチっとお願いします 
 


                
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                
にほんブログ村のページにジャンプすれば
応援して頂いた事になります。

また、最新の近畿地方の釣果情報もコチラでご覧になれます。




  1. 2013/04/29(月) 18:40:33|
  2. ズルむけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (96)
つりニュース (59)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (197)
ショアジギ (36)
タチウオ (67)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (27)
ファミリー釣行 (51)
オフショア (16)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR