和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2013年07月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

休日のファミリーフィッシング♪

いつも 訪 問 して頂 いてる皆 さん ありがとう ございます 




そして ポチッ と 応 援 してくださっている 方  いつも ありがとうございます!

これからも 応 援 よろしく お 願 いします。  






にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中! 




7 月  30日 (火)




7 月  28 日(日)



この日は 早朝から  子供達3人と 中紀方面へ 遊びにいってきました。

まずは 朝マズメのカマス狙い。 波止には私達の他にはカマス狙いの方が数名。

娘達も とりあえずは自分でキャストできるレベルなので シャッドを付けてキャスト!

うっすらと辺りが明るくなる頃 私のルアーにカマスが HIT! サイズは22センチ程。

子供達にも カマスを早く 釣り上げてもらいたいのだが 中々ヒットに持ち込めない。

ハッキリと言ってしまえば カマスの群れがかなり小さい感じで ルアーの後ろにチェイス

すらない状態     

このような状況下では 子供達には チト厳しいです。

結局 この後 私が一匹カマスを追加しただけで カマス狙いは終了!

せっかく早起きしたにも関わらず ノーフィッシュに終わった子供達が可哀そうになり

何か釣り物がないか? と考えた結果、足元に見えている カワハギを狙う事に

エサを 近くの釣具店へ買い出しに行った後 釣りを再開。

するとすぐに フグを キャッチ!



727


足元に見えているカワハギ、 流石は エサ取り名人と言うだけあって

青イソメが ものの見事に 無くなっていきます。

アタリがあるのに 針掛かりせず イライラMAX 

これが カワハギ釣りの難しい部分でもあり 

うまく釣り上げられた時の達成感はひとしお。 





728





私も子供達が 休憩している間  ムキになってしまいましたが 

カワハギの確保に成功!



729




エサが無くなるまで カワハギ釣りを堪能 やがて太陽が容赦なく照り付けてくる頃には

暑さも 限界 に突入~ アカンこれ以上暑くて 釣ってられへんわぁ~って事で

海水浴ポイントへ移動。






730




ここでは 思う存分 海水浴を楽しみ その後は 再び 夕マズメのカマス狙いの為 朝と同じ漁港へ

予想通り 夕マズメ前には ソウダガツオの群れが回遊してきたらしく 

サビキ釣りの方の サオは ギュンギュンなってます。

イワシに着いたソウダはルアーに反応しますが コマセに着いた ソウダガツオはルアーには

見向きもせず

しばらく様々なルアーで 狙ってみましたが ヤッパリ 撃沈!

私達の他にルアーで狙っていた方 誰にも ヒットせず。

それから 6時頃から再び カマス狙いで ミノーを投げましたが

私が1匹 釣り上げただけで 朝以上に 厳しい状況でしたよ(笑)


子供達は 夏休み真っ只中 なので しばらくはファミリーフィッシングを

楽しみたいと思います。
 


ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


  1. 2013/07/30(火) 23:22:18|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR