和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2013年12月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

2013年ラストエギングIN南紀♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




12月 31日 (火)



2013年も残すところ数時間となりましたね。

と言う訳で 今年最後のブログ更新となります。

今年1年間 私のブログに訪問して頂いた皆様

そして、 普段から応援して下さっている方々

どうもありがとうございました。

2014年も変わらね ご支援ヨロシクお願いいたします。

さてさて、2013年の釣り納めは 前回のエギング釣行で と思っていましたが

釣行できる時間が できましたので迷わず行って来ました IN 南紀! 

29日の夕マズ目に間に合う様に 自宅を出発。

何とか夕マズメ前には南紀入りできましたが 皆さん私と同じ考えのようで

何処も 人・ 人・ 人 ・・・。結局 入りたいポイントへは入れず

そこで 初めてのポイントへと向かいます。

見える範囲では エサ釣りの方3名・ ギンガー1名と 私 で スタート!

すると、しばらくして 私にアタリがあり アワセを入れましたがスカっ!

次のキャストはアタリのあった方向へ・・・

そして、今度はしっかりと フッキング!


1015
1035㌘



この時に気付いたのですが デジカメのメモリカードが入っていない事に・・・

ですから ブツ持ちは無しです

それと、ギャフ入れ時にリーダーが 貝に擦れてブレイクするオマケ付き。

それから システムを組み直して 直ぐに ・・・



1016


サイズダウン


エサ釣りの人も入れ乗りで 2匹キャッチしてました~。


それから、しばらく粘りましたが 写真が取れないとなるとテンションが上がらない。



1017

ケンサキイカを追加したタイミングで 磯上がりして デジカメのメモリーカードを買いに行きます(笑)


それを機に 次のポイントへ向かいます。 次も 初めてのポイント。

汗だくに ながらポイントへ到着しましたが まさかの 網入れで 投げたい場所は入れず。

仕方なく近くの空いているポイントでやってみましたが 全く駄目でした~。

次に向かった場所は 前回に調子が良かったポイント。

しかし、そのポイントでも イカの姿は確認できなかったのと、強風により釣果無しで終了し仮眠。

(メモリーカード買った意味全く無し!笑)


30日(月)


この日は ゆっくりと 仮眠を取り 昼の間に 他のポイントの下見をしたりと時間を

有効活用していると アッと言う間に夕マズメ前。

前日の夕マズメに入ったポイントへ再び入る事に・・・



そして、 前日と同じような時間に ファーストヒット!




1018




1019



お次はキャスト後のフォールで サイズダウン!


1020


この日は風も弱かった為 かなりアタリが取りやすかった~



1021



ラインをピューっと 持っていった割に乗らなかったアタリの正体は


良型の ケンサキイカ~♪

1022



その後 沖へ一瞬だけ 潮が効くタイミングがあり エギ王Kで 3発!


1023

1024

1025


結局 約3時間程シャクって MAX715㌘ 計6パイで終了し早めの磯上がり。



その後買い出しに行ってから車で1人宴会♪ 


31日の朝マズメだけ 打って帰る予定でしたが 見事に寝坊(笑) 


慌ててポイントへ向い 1パイ ヒットさせましたが ギャフを入れようか抜き上げようか

迷ったあげく ギャフを入れようとアオリから目を離した隙に フッ!

アオリは悠々と 沖へ 消えていきました~

と言う訳で2013年最後のアオリとはなりませんでした~





1026



2013年最後の ご来光を拝んだ後 今年一年間の感謝を込め 海に向かって敬礼!





1027


2013年 の ラストエギングは  ㌔アップ含めてアオリ8ハイ ケンサキ2ハイで終了~♪




最後になりますが 今年1年間 御世話になりました皆様はじめ

このブログを訪問して下さった皆様には感謝すると共に

来年も変わらず 応援してくださるよう御願い致します。



最後にポチっと して頂けると 来年に向けてのヤル気メーターがグンッとアップします。

それでは 良いお年をお迎えください。


ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



  1. 2013/12/31(火) 22:27:07|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR