和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2014年07月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

和歌山 夏タチウオ調査

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




7月 30日 (水)


どうも どうも 最近 全く エギングしておりません きのぉ~ん です

と いうのも 夏はその他に狙えるターゲットも豊富なんですから


釣れる時に釣れる魚を狙うのが私のモットーですから 仕方ないですよね?


さて、 今回は仕事を終えてから 和歌山市内 タチウオ調査にいってきました。


本当なら マズメ前にポイントへ入っておきたいところですが


ポイント到着は午後6時45分ぐらい?


すでに 狙いのポイントでは タチウオが回遊を始めたようで 釣り人の足元にはタチウオが・・・


アカン 完全に出遅れてます 


慌てて 近くのポイントで タックルをセットし キャスト開始~♪


キャスト後 カウントを数えながら カーブフォールさせていると いきなり 「ガツガツッ!」


アワセを入れると緩めに設定していたドラグが 「チリッ!」


しかし 食いが浅かったようで 巻いている途中にテンションが抜ける。


その 次のキャストでも アタリがあり 完全に 時合突入か??


ところが 、今度はアワセると同時にラインブレイク!


しかも、PEの部分から切れているではないか!!!


周りでは タチウオが次々と 水揚げされている中 私は 焦りながら ラインのノットを組み替えている


こんな事をしている場合では無いのに・・・


ようやく ノットも組み上がり キャストを再開したのだが 何故かアタリなし!


「えっ もう終わり?」 と思ったが   しばらくして 頑張っていると ・・・





今年 初タチウオ キャッチ♪

1126





この後も  キャスト後のフォール中に当たってくることが多く・・・


1匹だけでしたが 追加できました。



1127





よって この場で  和歌山 夏タチウオ  開幕宣言したいと思います。ヽ(^。^)ノ



段々 と狙い物が増え 何を狙うか迷ってしまいそうですねぇ~


カマスに シイラに タチウオ!


どれも 美味しいターゲット達です。   それでは 




ブログ村 エギング ランキングのページ 

釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



 
  1. 2014/07/30(水) 23:59:32|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (217)
ショアジギ (40)
タチウオ (82)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR