和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2014年08月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

やっぱりタチウオ最高です♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8月 31日 (日)




8月 30  (土)



連日の 早朝タチウオ釣行にも関わらず 今回も 娘と釣行。


本当は2人の娘を 連れて行く 予定でしたが 3日連続で 釣行している娘は


何度起こしても起きなかったので 仕方なく 2人で行く事に・・・


この日は土曜日 かなり の釣り人が居るだろうと 午前2時過ぎにポイント入り。


釣り場は 予想通り  人で一杯でしたが 何とか釣り座を確保して釣り開始。


エサ釣りの方に少し 話を聞いてみたが アタリが止まっているとの事 


ですが 回遊があると信じて 投げるしかないです。


約2時間 投げ続けましたが 全く アタリな無し 


そんな中 のっちんが登場し 後ろのポイントへ・・・


そろそろ回遊がないと このまま終わってしましそうな感じでしたが  


やっぱり 居ました!




1191




アタリが出たのは かなり 手前のポイントであるため これなら 飛距離が余り出ない


娘でも 十分 タチウオの射程距離に届くはず。


2匹目はロッド1本分 完全に足元でヒット!  最後は リールのハンドルを一切巻く事なく 抜き上げ成功♪


そして 娘にも アタリが出たようですが ルアーの上からスパッ!残念。やられました!


結局 朝マズメが終了するまでキャストしておりましたが 釣果無しで終了 




1192






やがて周りに居たエサ釣りの方が帰り始める頃 


後ろのポイント全体がタチウオラッシュに突入!






1196



のっちんも  しっかり キャッチ!



周りでも 次々にタチウオが上がり出し 右を見ても 左を見ても 常に誰かが ロッドを曲げており


まさに お祭り状態!


皆さん2ケタぐらい 釣っていたように思います。


私も娘が少し休むと言ったので 反対側のポイントへ参戦。。。


ジグと 鉄板バイブで 追加しましたが 思ったように数は伸ばせず。 



後ろの ポイントへ 様子を見に行ってみると  ・ ・ ・




1193


お疲れの様子(笑)


この日は かなり 時合が 長かったですが 同じポイントでも 少し場所が 違うだけで釣果が大きく


違ったように思います。


1195




帰ってからは 釣ったタチウオを すぐに捌いて タチポンに・・・




1194



美味し 過ぎて ビールが ・ ・ ・   あぁ止まりませんわ~



エギ王Qライブサーチ専用ページ 

1158  

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom(別窓です)


Maria COM






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪

  1. 2014/08/31(日) 21:14:18|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (96)
つりニュース (59)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (197)
ショアジギ (36)
タチウオ (67)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (27)
ファミリー釣行 (51)
オフショア (16)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR