和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2015年04月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀エギング好調です。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




4 月 29日 (水)



28日(水)


仕事が終ってから 単独で中紀へエギングに行ってきました。


最近は日が沈むのも 随分と 遅くなり なんとか 夕マズメに間に合う事ができ ひと安心。


やっぱり 暗くなってからポイントへ入るのと 明るい時間にポイント入りし マズメの時間帯が


狙えるのでは テンションも違いますよね。


さて この日の 潮周りは 長潮 ダラダラと潮が流れるので エギング向きの潮だと思います。


まずは エギは エギ王Kシャローの3.5号 ピンクマーブルから スタート!


潮はガンガンと流れている 訳ではありませんが 手前には潮目もできており なかなかいい感じ。


しばらく シャクっていると イカがエギにアタックしてきた感触があり  アワセを入れる。


すると 「プッ!」  っと 言う感触と共に ラインが高切れ!  折角のアタリが … 






気を取り直し キャストしていると またしても 完璧にラインを 引き込むアタリ!


先程のアワセ切れが トラウマになっているので 少しアワセが弱かった気もしますが・・・





1493

880g






なんとか 無事キャッチ!








1494




1発目のアタリをしっかりと ものにできなかったこともあり 嬉しい1パイです!


それから しばらくシャクっていると 何やら 違和感???


最初は海藻が引っ掛かっているのかな? と思っていましたが 先程 高切れしたライン


が引っ掛かっていました。


手で引っ張って ラインを回収すると その先にはエギが残っている感触が・・・





1495




「 おかえりなさい! 」




しかし ボディーには  イカにやられた噛み後が・・・


手で触ると  ヌルヌルしてます!


ヤッパリ イカだったと言う事で ラインブレイクした悔しさと 戻ってきてくれた嬉しさとが


入り混じった複雑な気分となりました。



この後 かなり長~い沈黙の時間に突入。


この場所で 粘ってもあまり良い思いをした事が無いので ソロソロ撤収かな?


っとシャクっていると  ラインを勢いよく持ち去る 完璧な アタリ!





1496






1497



サイズアップの  1225g



この1パイを釣り上げた頃から 雨が落ちてきたため やむなく撤収としました。




そして そのまま ショアジギポイントまで 移動して 少し仮眠。




5時過ぎから モーニングバイトに 賭けて 約1時間程シャクリましたが 


こちらは 何の反応も無く 異常なしでした。




1498


☆使用タックル

☆ロッド ウィーザーズジャイブ862M

☆リール ルビアス2506H

☆ライン PE0.6号

☆リーダー フロロ2号

☆エギ エギ王K3.5号 ピンクマーブル

☆エギ王K4号 サイトカジメブラウン ・ コノシロホロ






ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 

記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








  1. 2015/04/30(木) 01:44:26|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (96)
つりニュース (59)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (197)
ショアジギ (36)
タチウオ (67)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (27)
ファミリー釣行 (51)
オフショア (16)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR