和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2015年10月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

アオリ・コウイカ・イイダコ

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







10月31日 (土)




早いもので 10月 最後の更新です。



明日から 11月がスタート! 月日の経つのはホント早いですね~



さて 10 月 29日 (木)は 風が無い予報だったので 単独でナイトエギングへ。。。



ところが ポイントへ到着すると  まぁまぁの風  



アテにならない天気予報 は もう慣れっこですが あくまでも予報なので仕方がないかな?



今回は 満潮前のタイミングでポイント入りしましたが 波が以外にもあり キャストしたいポイントに立つと



時々 波を被ります (笑)



状況としては 少しやり辛いですが 波がある為 アオリの警戒心も少し薄れます。



しかし エギングに風は大敵  ラインが風で引っ張られてしまい エギのフォールに時間がかかります。



それに 風が強く 時折 ロッドが押されてしまい アタリか?



と 勘違いしてしまう程の状況だけに いつも以上にロッドを 持つ手に全神経を集中させていると 



ジワァ―っと エギを持っていくアタリ!



足元は 波が バシャバシャ しており 少しランディングに苦労しましたが キャッチ成功でひと安心




1751




今期最大の800グラム級




ヒットエギは エギ王K3・5号 黒潮スペシャル




ウネリや 風が強い場合などでも 安定したフォールが ウリのエギ王Kは 本当に心強い味方です!



単発のヒットでしたが サイズが良かったので これで もうお腹いっぱい。



欲を言えば もう2,3バイはキャッチしたいところだが なかなかこれ以降はアタリが出ない。




エギを4号に変更し 沖のボトムを探っていると 何かがヒット!



ところが アオリの様なジェット噴射は無く  重いだけの 引きが。。。




その 正体は これでした~   








1753







コウイカも美味しい イカなので 私的には大歓迎ですが 目つきがどうも好きになれません



アオリの目は  可愛く感じるのですが 。。。







少し風も緩み出したので 少しでも フォール時間の稼げる 3号に変更して 探っていると





今度は この子が釣れました(笑)







1754






このポイントではおなじみの イイダコ 



これから 寒~くなる時期は おでん の中に入れて食べても GOOD!な食材です。



この後も しばらくの間 頑張ってシャクリましたが タイムアップとなり追加できずに終了♪



久しぶりに  軟体系  3種類 揃い踏みでした。





タックルデータ   
ロッド ☆ ウィザーズジャイブ862M

リール ☆ ルビアス2506H

ライン ☆ PE0.6号

リーダー ☆ 1・75号

ヒットエギ


エギ王K黒潮スペシャル3・5号 4号

エギ王Qライブサーチ490グロー3号
ほろにがプリン





 




ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 

















  1. 2015/10/31(土) 22:33:08|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR