和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2015年11月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

レンタルボートで大撃沈!!!(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







11月 24日 (火)






最近は なんだかんだと 忙しくしており 中々釣りに行ける タイミングがありませんでしたが


久しぶりに時間が出来た為 のっちんと2人で釣りに行ってきました。


しかも 今回は レンタルボートで 出撃♪


というのも この度 のっちんが船舶免許を取得したので  付き添いもかねての釣行。

 

午前6時過ぎに レンタルボートに乗り込み いざ出船!







1766






これからの釣行の為に 購入した 魚探も何とか無事取付ける事ができ 一安心。


やっぱり 海底の様子や ポイントの水深など 魚に出会う確率を上げるには欠かせないアイテム!


これがあるのと無いのでは 釣果に差がでるのは間違いないです。 







1762





まず 最初は タイラバで タイ狙い。


すると 開始して 直ぐに 私にアタリがありましたが ショートバイトで ヒットまでには持ち込めず 


ドテラ流しなので すぐに船は流されます。


魚探の反応と 睨めっこしながら ベイトの反応がある場所を探し タイラバを落としていきますが


またしても ネクタイを ガジガジと やられヒットさせられず。


アタリはありますが なかなか 乗りません  



それからも ポイント 転々としますが マダイからのコンタクトは無く 気が付けば


持ち込んでいた 同付き仕掛けを垂らしている自分達がいました(笑)


先に断っておきますが これは魚探が正常に反応しているか 


チェックするために仕掛けを落としているだけです! 決して ズルむけ回避の為では無いですよ!


イソベラの活性は すこぶる高く ほぼ入れ食い状態ですが 本命のカワハギの姿はありません



他のポイントも探ってみましたが どこも イソベラがだらけ!!



タイラバ → 同付き → タイラバ → 同付き → 同付き → 同付き → 同付 。 。 。


気が付けば エサ釣りに どっぷりハマっていました(笑)




そんな中 のっちんが マイクロジギング で  ガシラ ヒット!






1764




あっと言う間に 残り時間も30分となり。。。





ようやく私に 本命ヒット!





1765



カワハギですが。。。(笑)





この後 3連チャンでカワハギキャッチ!



これまでの イソベララッシュは何だった?  と思える程の展開ですが 最後にカワハギポイント発見で



今後の参考になりました! って タイラバはどうした?  と突っ込まれそうですが 



結局 タイラバでのヒットはありませんでした(泣)



今回の教訓 。。。  「二兎追うものは一兎も得ず」




正に その通りです! (笑)




今回は レンタルボートでの 魚探テストが目的でしたから 十分満足!



と言う事にしておきます。



この日は 珍しく 船酔いになり 船を降りた後 。 。 。 これ以上は言えません 



ご想像にお任せします(笑)









さて 後日 釣り上げた魚は お寿司に。。。






1767






1768






見た目はイマイチですが 美味しく頂きました。





そろそろ南紀方面のアオリ狙いも面白くなってきそうなので  南下しようか考え中です。





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM















 









  1. 2015/11/24(火) 22:39:09|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (97)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (199)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR