和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2016年01月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

カマスがダメでもタダでは帰りません(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







1月 28日 (木)




先週末は父親と2人で 南紀まで遊びに行ってきました。


満月の大潮という 絶好のエギング日和にも関わらず エギングは無しの釣りプランで 


早朝の4時過ぎに南紀は勝浦へ到着。 狙いは 父親の希望により カマスです。


短時間の仮眠後 用意して カマスを狙いますが  この日は全く回遊が無い感じ(泣)


ポイントを転々としても アタリもカスリもしない状況に嫌気を感じ 早々と 足湯に入り まったりモード。





1811






午後からは  お土産用のイカを コンロで直火焼き(笑)


これが メッチャ 美味しかった~ ♪





1810





キャストしない事には釣果はありませんが 他のアングラーも同じような状況なだけに直ぐに撤収してしまいます。


結局夕マズメの時間帯まで 休憩したり たま~にキャストしたりしましたが 初日は釣果無く ズルむけ終了~(泣)


そして この日は早めの就寝で ゆっくりと休めたので 翌朝は 随分と起きるのが楽でした。



早朝から ワームで ボトムから 表層までくまなく チェックしますが ヤッパリ カマスからのコンタクトは無しです。


しかも 前日以上に 反応が無い感じで 釣り人もほとんど居ません。


粘っても 期待できそうに無いので  大寒波に襲われる前に 帰路につくことにしました。


の前に お土産で買った 生マグロを ご飯に乗せて マグロ丼~♪



1806



これで 340円 だったら 随分と お安いですよね!



さて お腹も満たされたところで 北上開始~ですが 高速道路で一気に北上せず 最後に気になるポイント


へ立ち寄って帰る事にしました。


ところが 寒波前の 強風 オマケに 寒さは10%マシなので  釣り人はわずか3人。


車の外へ出ることなく 車の中から状況観察しますが あまり釣れていない様子でしたが


1人の釣り人がアジを釣り上げるのを確認。


それをみて 私も 竿を出すと わずか数投で 何かヒットしたが アジよりも 強い引き


で上がってきたのはこれ!



1804




何? これ?   マナか? もしかして マナかな?  マナかな?(笑)



どうやら これは マナガツオ! 初めて釣りました。


父親も参戦 すると 父親には メッキ が ヒット!


次のキャストでは 私に またまた マナガツオで  父親には メッキ!



強風と寒波の影響で魚が 足元へ寄っている感じがします。


ただ 風があまりにも冷たすぎて  5分に1回のペースで 車に戻って 手を温めないと


スグに手の感覚がマヒしてしまいます。


当然アタリの無い時間帯もありますが 寒さに負けず 頑張れば バケツの中はこんな感じに・・・




1808







結局 日が暮れるまで 寒さと戦いながら 頑張ったので  最終的な 釣果は こんな感じ♪







1805





カマスは全くでしたが これだけお土産できたので 結果オーライです!






そして 雪の降る中 自宅へ帰り   マナガツオは 薄造りにして いただきましたが これがポン酢と



良く合うんです! 翌日には塩焼きと煮付けでも食べましたが 文句なしの旨さでした。








1809





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 





スポンサーサイト
  1. 2016/01/28(木) 23:10:14|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR