和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2016年02月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

安心してください!釣りに行ってますよ(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







2月 29 日 (月)





本日で2月も終わり 明日から3月に突入します  月日が経つのは本当に早いですね。


さて話は変わりますが  27日の夜から 青物&アオリイカ狙いで 南紀へ行ってきました。


この日は 仕事を終えてから 自宅へ戻り  ご飯を食べ お風呂に入ってから出発したのが 裏目に出てしまい


強烈な睡魔が私を襲い 湯浅ICまでたどり着くのがやっとの事。


もし事故を起こしてしまうと取り返しがつかない事になりかねない為 無理せず少しだけ仮眠  


そして 少し寝た事で 睡魔ゲージが少し回復し 再び南下を続けます。


ところが   しばらく走ると またもや 強烈な睡魔が私を襲う。。。 「ラリホーマ!」


連続するラリホーマの呪縛に負けた私は  結局 印南ICで再び仮眠(笑) 


そして 気が付けば 午前1時回ってました  恐るべし ラリホーマ(笑)


寝過ぎてしまった事で 睡魔ゲージも べホイミ 位の回復で完全に目が覚め 慌てて ポイントへと向かいます。


せっかくなので 朝一に狙う 青物ポイントへ向かう前に 少しだけ アオリ狙いで ポイントを数か所回りましたが


結局 どの場所も 反応無し。


と言う訳で 場所取りを兼ねて 青物ポイントへ。。。


ポイントにはすでに 先行していた方が2名  挨拶をして空いているポイントへ入らせていただきました。


夜明けまで 少し時間があったので ここでも エギを投げてみましたが 反応無し。


薄っすらと 辺りが明るくない始めたタイミングで キャストを開始しますが ベタ凪過ぎて ベイトはおろか


魚っ気は 全く無し (汗)   結局 9時まで キャストしましたが 誰にもアタラず  磯上がり。


それから 色々とポイントを見て回り  仮眠して 午後からは 違う 磯へ入ります。



1827




こちらのポイントは 良い感じの潮目も走っており  キャストしていると 沖で 小規模ながらも ナブラ発生!


フルキャストしても ギリギリ届くか 届かないかの 微妙な距離。


一度だけ ナブラの中に入った気もしましたが 結局ヒットに もち込むことが出来ずショアジギはこれにて終了。


ラストチャンスに掛ける為 エギングポイントへ再び移動。


丁度 そのポイントには 以前 お会いした ヤエン師の方がいたので 挨拶して 隣に入らせて頂く。


太陽も沈み 夕マズメのチャンスタイムがやってくると  隣にいたヤエン師にヒット!


時合に突入したか 回遊があったのか  直ぐに 私にもヒット!


この日は この春 ヤマシタより リリースされた エギ王Qサーチ490グロー シャローを中心に


チェックしていましたが エギ王Kにチェンジしてすぐの事でした。


エギをスゥーっと持っていく 久しぶりのアタリは 実に気持ちがいい!


あまりジェット噴射は無く 重いだけでしたが  上がってきたのは ㌔アップのオスアオリ





1829
1200g








1828





隣のヤエン師の方は2300g と 直ぐ近くで この差は ちと 悔しい!




この後も 少しだけ サイズアップを狙い シャクリ ましたが 追加無く 南紀を後にしました。



今回 青物はダメダメでしたが アオリのお土産が出来て ちゃんと釣りに行っている事が証明されました(笑)








ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 





  









  1. 2016/02/29(月) 23:28:58|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR