和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2016年03月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀のメッキもメッキり少なくなりました(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







3月 31 (木)





3月26日 27日と またまた南紀へ遊びに行ってきました。



南紀入りは 土曜の午後 。


先ずは 最近ハマっている メッキ& メアジ調査に行ってみると 知り合いの方々が 


すでにメアジを釣っているところだったので 私も参戦し メアジ狙い。


皆さんは ポツポツ と メアジを釣り上げていますが 私にはサッパリ アタリすら無し 




それと ほぼ同時刻  いつもの常連さんが トップでメッキを連発していたので


私も メッキ狙いに変更。


場所をプチ移動して常連さんの隣で トップで狙うと 直ぐにヒット!!!






1871





ただ、 単発ヒットで 連発は無し  メッキの群れは 移動が速く 直ぐにどっかに行っちゃいました~


それからも メッキを探して ランガンしましたが 結局追加できず。


お土産用に メアジ2匹追加してこの日は終了。







1872




27日 (日)




この日は 朝から 青物狙いで 少し早い目にポイントIN! 


夜明けまで 少し時間があったので エギングでアオリイカを狙いましたが 何のアタリも無し。


早々に アオリ狙いは終了して 体力温存し夜明け待ち


やがて 薄っすらと辺りが明るくなり始めたが 誰もこのポイントに来る気配は無く


ポイントには私1人と 貸切 状態。 


完全に ポイント選択ミスった???


そう思ったが 逆に考えれば もしこのポイントで 魚が沸けば 一人勝ちのウハウハ状態確定である!


ニヤニヤしながら この日は いつもより早く ルアーをキャスト!


ベタ凪の海  モーニングバイトに期待して ポッパーをひたすらキャストしますが 全く気配無し。


いつもなら 何かしらの反応があるのだが この日は全く皆無。。。


結局 2時間近く キャストを続けましたが 近くではベイトも無ければ 単発のボイルもありません。


沖にいた船も すこぶる状況が思わしくないのか 直ぐに 帰って 来てました。


休憩しながら キャストしたり 休憩したり。。。 休憩したり。。。 結局休憩ばかりしながら海を眺めていると


あちこちで いきなり 鳥山 & ナブラ祭り開幕!!!


大小 様々なナブラが発生し お祭り状態!  ただ かな~り沖なので全くルアーは届きませんが (泣)


どうにかしてこっちに来ないかと チャンスをうかがっていると 一つのナブラがコチラに向かってやってきました!!!


ところが  メタルジグを フルキャストしても 後数十メートル届かず  


その後も 約1時間近く 沖では ナブラ&鳥山は消えることなく 出っ放しでしたが 


コチラに寄ってくる気配がありませんでしたので 諦めて 磯上がり。


磯から上がる際に もう一度 海の方を振り返ると  ヤッパリ まだ ナブッてました(笑)




それから メッキ&メアジ調査に向かうと 最近 仲良くさせていただいたいる 知り合いの方々が 


メアジを釣り上げていたので 私も参戦♪



皆さんは ポツポツですがメアジを キャッチ! しておりましたが 私には バイトはあるものの


何か イマイチ~~な感じ。


口を使ってくれないメアジに 嫌気がさし  メッキ狙いもやってみましたが 


メッキの方も かな~り 数が少なくなっているようで なかなか厳しい。。。



最終的に メアジは数匹確保出来ましたが メッキはズルむけ 





1873







ここで 皆さんとはお別れし  夕マズメ アオリを狙って帰る事に。。。



そして ポイントに到着すると  知り合いのヤエン師の方が居たので 2人で しばらく頑張りましたが


しばらくすると 雷と雨!  更には ヒョウも降る始末!


これ以上は  無理と判断し  逃げる様に南紀を後にしました。



☆ もう少し メッキ達が遊んでくれると 楽しのですが 。。。。


メアジの方はまだまだ居ついていそうなので 次回はメアジメインで狙ってみたいと思います。







ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 















スポンサーサイト
  1. 2016/03/31(木) 21:45:09|
  2. ソルトルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR