和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2016年06月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

タチウオ狙いからのカマス調査

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






6月 27日 (月)






6月 23日 (木)





今回は 仕事終わりに単独で タチウオ狙いに いってきました。



前回 アシストフックを忘れてしまい 結果的に 釣果を伸ばす事はできませんでしたが



今回は アシストフックを購入して  準備万端で 現地入り~♪



そして迎えた 夕マズメ  お隣さんは 3連発 ヒット ですが  私は ショートバイト地獄で 



なかなか ヒットに持ち込む事が出来ず 



この日は 結構 大きな群れが 入っているのか 頻繁にアタリもあり 皆さん順調にヒットに持ち込んでます。



そして  私も  ようやく ヒット!





1971












1972





2本目は 抜き上げてから 持とうとした瞬間  テトラへポロリ (>_<) 




テトラ特有の デメリットですね。





さて 気を取り直して シャクっていると  沖の表層で 「ガツガツッ!」 ときて 今度は フッキングに成功♪



この日 キャッチした タチウオの ヒットパターンは 全て シャクリ後のカーブフォールでアタリを取って



触ってきたとこを 掛ける 私の 大好きな パターン!



連続シャクリで 「ガツン!」 もイイですが やっぱり アタリを感じて 掛けていく 攻撃的なパターンが



私は好きかな???



なぜなら 向こうアワセより  やったった感が強いからね!



ですから 自分の場合は連続ダートよりも 数回シャクって テンションフォール ~ジャークのパターンが多い。



これが絶対!と言う訳ではないですが 皆さんも 自分に合ったパーターンを見つけて下さいね。



さて  この日の時合は 7時50分~8時10分までの ほんの20分でしたが



6ヒット 4キャッチ 1ポロリ (>_<)  ルアーフィッシングの世界では リーダーにタッチした時点で 



キャッチした事になるので 今回は5キャッチ と言う事になるのかな?




1973






そして 今回はもうひとつ 気になっていた カマスの調査も やってきました。



こちらも 本来はマズメ 中心のターゲットですが 常夜灯がある場所では 結構 遅い時間帯でも ルアーに反応ありです。




この日は 小サバ 多数で たまに カマスが混ざる感じでした。





1975





釣り上げた  多数の 小サバですが  フックを外して 地面に落下した時点で 横から 猫に没収されました(笑)




まぁ もともと 小サバは リリース予定なので 全然問題無かったです。




小サバの バイトに 混じって たま~に カマスがヒットしてくるので ついつい 遅くまで 遊んでしまいました。






1976



大体 サイズは18㌢~23㌢まで。





この日は タチウオに カマス と 久しぶりに 楽しめました。





今回のタチウオタックル


☆ ロッド=カラマレッティーGOCS 832H

☆ リール = ルビアス2506 

☆ ライン = PE 0、8 

☆ リーダー=フロロ16ポンド

☆ ルアー スパーク85 スパークヘッド1/2オンス(14g)





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 







  1. 2016/06/27(月) 21:48:54|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR