和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2016年10月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

寝坊エギングでキロアップ!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






10 月 31日 (月)




早いもので 今年も残すところ 2ヶ月 となりましたね。



と言う訳で 10月最後の 更新になります。




10月30日 (日)



この日は青物を狙う為 前日から中紀入り  30日(日)も 風が強い予報。



とりあえずポイント近くの駐車場まで行ってから  車中泊する事になりましたが  寝袋も忘れ 



持ち込んでいたダウンジャケットを 羽織って眠りにつく  



ところがあまりの寒さに 目が覚める。 本来ならエンジンをかけてヒーターを付けたまま寝れば済む話ですが



実は私の車 今エアコンが壊れています(笑) 



そこで 仕方なく 後部座席に 掛けてあった シートカバーを掛布団代わりにしました。



そして 起床時刻のアラームで目覚めましたが   車が揺れる程の強風につき 「こりゃあかん!」 と二度寝。



次に目が覚めたのは 完全に夜が明けた 午前6時30分 車の外は強風過ぎて 青物どころの話ではありません



結果 中紀まで ドライブして車中泊しただけでした(笑)



おいおい たったそれだけの事で中紀まで行ったの???と 家族からの冷たい目線が脳裏をよぎる中



今週末に控えた セフィアエギングパーティーの プラも兼ねてエギングして帰る事にしました。



まぁ 青物狙いを諦める程の風なので 風裏探しになりますが。。。 そして 比較的 風の影響が少ないエリア発見!



あまり 期待せずに エギ王Kシャロー3・5号をキャスト する。



すると 1投目から 弛んだラインが 「ピー」 っと一直線になったので アワセを入れる!






250





普段エギングは ナイトしかしないので この様な ラインに出るアタリをとらえるのは楽しいですね。



1匹釣れれば 警戒されない様 念のために エギのローテーション






すると     こんなのや  。。。




251

 








こんなのが。。。   ポロポロ っと 釣れましたが。。。







252






度重なる 根掛かりにより  エギが ドンドン無くなる 



この様な場合 こそ シャロータイプの エギが大活躍してくれます。



エギのサイズを下げる事もありですが アピール不足となりかねないので 結果 シャロータイプのエギの出番となります!



キャストしてから 着底するまでに時間こそかかりますが 中層まで沈めてからシャクる事により



エギの根掛かりが大幅に軽減できます。




すると 今度は エギを勢いよく持っていく アタリ    ラインを少し送ってから アワセを入れると中々の手応え。



で 上がってきたのはマズマズの良型♪






254






とりあえずブツ持ち(笑)










253










これの後    エギを変えて  小さいのを1匹追加。









255







それと  ヒットはしていませんがピックアップ寸前のエギに 40センチ級のヒラメが



テールトゥーノーズの距離で  スゥーっと近づいてきましたが  エギを止めてやると



U ターンして 帰っていきました 残念!!! (笑)



そして アタリの無い時間が1時間程 続き ソロソロ 帰ろうかな? と思っているところに  



魚が アタックしてきた様な アタリあり!



リールのドラグが久しぶりに出る 中々の 手応えです。 先程ののヒラメ??? 



と思わせるような引きでしたが 浮いてきたのは アオリイカでした♪






256







しかも 今期初のキロアップ~♪











257











もうこの1匹で お腹いっぱいとなったので  次のキャストはせず 撤収してきました~











258







さて この様な強運を大会当日に発揮する事が果たしてできるのでしょうか?(笑)




大会に参加される方 どうかお手柔らかに御願いしますね。




タックルデータ

☆ロッド・スキッドロウ スムーズダンサー81M
☆リール・ルビアス2506HG
☆ライン・キャスラインエギングスーパーPE3 0・7号
☆リーダー・キャスラインエギングリーダー1・75号
☆ヒットエギ YAMASHITA エギ王Kシャロー3・5号
エギ王Qライブ490グロー3号、3,5号 エギ王Qライブサーチ490グローシャロー3・5号







ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM
















  1. 2016/10/31(月) 22:30:05|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (60)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (20)
ズルむけ (28)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (17)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR