和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2017年06月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

エギングサミット2017 IN田辺

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 









5月 31日 (水)





5月 28日 (日) 





今年も 参加しました エギングサミット2017 IN田辺 !



毎年 前日にプラッキングしたいところなのですが 休みの関係上 今年も当日に会場入り 。



午前4時の受け付け開始 と共に スタートフィッシング。



北に上がるか 南に下るか 悩みましたが 前回の青物釣行時に目星をつけておいたポイントへ一目散にGO!



何気に初めてのポイントですが そんな事はどうでも良い事なんです!






502











で エントリーして 1時間位キャストしましたが あて潮で 雰囲気無いので ポイント移動 



2か所目のポイントも誰も入っておらず 余裕で ポイントへ入れました(笑)



しかも 足元には キビナゴの群れ!!!






503









これは期待できる!と キャストをしていると 足元でキビナゴの群れが一斉に 逃げ惑い



メジロクラスの青物3匹が キビナゴの群れ目掛けて 突っ込みました(笑)



何故? このタイミングなの? こっちは真面目にエギングしているんですケド。。。



そんな事はお構い無しにキビナゴの群れを追いかけるメジロさん(笑)



その頃から風も強くなり始めたので エギングは諦めて 車へ戻り 青物タックルとエギングタックルを入れ替え



青物狙い。




ですが  本気で狙うと釣れ無いものです(笑)



時間いっぱいまで 青物狙いましたが 結局釣れずに会場へ戻ります・・・







久しぶりに エギ王コミュニティーメンバーの皆さんと 再開し 当日の状況や最近の釣りの話等




色々な話で盛り上がります。




これもエギングサミットでの 恒例パターンとなりつつあります。





そして記念に。。。








499








会場内では  各メーカーさんのテスターや スタッフの方々によるトークショーもあり








501





為になる お話も沢山聞けました。




そしていよいよ 結果発表!





今年はかなりハイレベル!優勝された方は2ハイで4キロオーバーとブッチギリ!





お待ちかねのジャンケン大会では 見せ場無しで終了~~~~。






このままでは終われ無~い!って事で 大会終了後は 青物狙いで 南下して残業確定!!!






ポイント到着後 5投目に シンペンに ドバっ!とで出ましたが フッキング決まらずでした。




それから 知り合いの方が わざわざ釣り場まで遊びに来てくれて 私のヒット動画待ちで



スタンバイ してくれてましたが ダツのバイトが2回のみ。。。



残念ながら 動画を撮るまには至らずタイムアップとなりました。





帰り際  知り合いが 朝に釣ったメジロと 私の三ツ矢サイダーをブツブツ交換していただきました(笑)







504









もうこの時点で既に  フラフラでしたが 帰り際 中紀のポイントへ立ち寄りエギング残業~




ところが こちらも アタリ無く 完全に撃沈して帰ってきました。





最後の運営に関わった全ての皆さん メーカー関係者ならびに 参加された皆様お疲れ様でした~。








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM


























  1. 2017/06/01(木) 21:42:35|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR