和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2017年08月

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ルアーのスイムテストとエギング♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 










まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 



にほんブログ村













8 月 30日 (火)





8月 28日(日)




今回は 久しぶりに 地磯へ遊びに行ってきた。



一応 青物とシイラ狙いではあるが  もう一つ 大事な事が。。。



それは 今 自作している ハンドメイドルアーの スイムテストも兼ねている。



そんな感じで 朝マズメに間に合うようにポイントインすると 先行されていた方がいたので



かなり離れたポイントへ腰を据えることにした。



まずは青物狙いで ポッパーやらダイペンなどでチェックするも 全く反応無し(>_<)



ベイトが あまり 居ない感じだが ひと段落ついた頃から ベイトが何かに追われて ざわつきだした。



丁度そのタイミングで ラピードF160に 2連続で 魚がバイトしてきたが 残念ながらヒットには至らず。。。



そして ハンドメイドルアーのスイムテスト開始。



まずは130ミリのポッパーから








596






キャストした結果 ぶっ飛び仕様で  タダ巻き でも  ポップアクションも 良い感じにこなしてくれる。



ポッパーは失敗の少ないルアーですね(笑)



そして このポッパーにも 魚のアタックがありましたが  乗らず (>_<)




お次は ヘビーウェイト シンキングペンシル 60g






597




コチラは 抜群の飛距離で ナブラ打ちや 表層スキッピングで釣果がでそうな予感♪



スイミング姿勢も ゆらゆらと ウォブリングしながら ケツを振って ブリブリと泳いでくれるので



これも成功かな?




そして 一番心配していた ダイビングペンシル160ミリ







598





コチラのルアー 自分の思っていた アクションを演出する事が出来ず 水面を滑走しながら




寄ってきます。


これはこれでありもしれませんんが  ダイビングペンシルとは程遠い状況。



完全に失敗です((>_<))



やっぱり 前方にウエイト入れないと ダイブさせるのは難しい。。。



そして この日同じポイントに入っていた インスタ繋がりの方 がいたので 挨拶して 色々と



ハンドメイドルアーの事について教わっていると ワザワザ  板オモリを届けてくれました。








600







これで ダイブするようになったので 後はどの位置に ウエイトを入れるか決めるだけです。




実釣の方では 6バイト で ノーキャッチと 最悪な パターン。





合間に エギで遊んでやると ポロポロと   リリースサイズのアオリが釣れました








595














601







帰りに  ショアジギポイントに立ち寄って  。。。











603










エソがヒットしただけでした~~~~~(笑)










仕様タックル  


ショアジギ用

ロッド☆ リモート1132H
リール☆ツインパワーSW6000HG
ライン☆PE3号
リーダー☆フロロ 50ポンド



エギング用


ロッド☆ ホークアイ862MH
リール☆セフィアCI4 SDH
ライン☆ PE0.6号
リーダーフロロ2号
エギ ヤマシタ エギ王Qライブ






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑
















画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM





















  1. 2017/08/30(水) 22:26:41|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR