和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? アシストフックの重要性!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

アシストフックの重要性!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






6月 22日 (水)






6月 21日 (火)




この日は 私の 仕事が終ってから  久しぶりに 父親と 2人で タチウオ釣りへ 行ってきました。



当日は未明からの雨により 河口絡みのポイントは 激濁りで釣りにならないだろうと 判断し



かなり 久しぶりなポイントへ。。。  心配していた濁りはなく ひと安心。




少し前までは 近くの ポイントでやっていましたが ハッキリ言って タチウオより人の数が多い!



しかし 今回のポイントは 全員合わせても 5人なので ほぼ貸切に近く ストレス無く釣りができます。



到着し 準備していると 大事な物を忘れた事に気付きました!!



そうです 車に ルアーケースを忘れてしまいました!



あいにく ワインド用のワームとフックはかろうじてありましたが アシストフックはありません(>_<)



今更 車に戻っている時間は無いので アシストフック無しでする事にしました。



以前にも同じパターンで アシストフックが無いまま釣りをした事がありますが



その時も かなり ヒットに持ち込むのに苦労した経験ありです。



今まで ヒットしてくるタチウオを見ても そのほとんどがアシストフックにフッキングしていたので



アシストフックが無いのは かなりの不安材料です。。。



さて 実釣開始しましたが 明るい内に ガツン!っと アタリがありましたがヒットせず 。。。



そして  今度は 夕マズメ前に ガガッ!っと 何度かアタリがありましたが 


これも ショートバイト多発でなかなかフッキングしません(>_<)



やっぱり アシストフックが 有るのと 無いのとでは 釣果に雲泥の差が出ますね!



何とか 1匹だけ キャッチ出来ましたが アタリが頻発するのに フッキングミス多発でかなり イライラしました。







1969






アシストフックさえあれば もう少し釣果を伸ばせたかもと 思うと 残念でなりません。




皆さんも 釣行する際には 忘れ物には十分注意してください!




と言う訳で 今回もタチウオは1匹のみ!




あっ! ちなみに うちの 父親は  引き釣りでやっていましたが 全くアタリがなかったみたいです(>_<)








そして 帰りに 中華そば 食べながら  反省会~♪





1970







これぞ 和歌山ラーメン!  鉄板の旨さです!





それと   今回の釣行で カマスの回遊も確認できたので ライトゲームも 面白くなってきそうな予感です♪



タチウオの回遊があるうちは タチウオ狙いで釣行しますが 状況に応じて カマス狙いも良いかもしれませんね。



それでは~     





今回のタチウオタックル


☆ ロッド=カラマレッティーGOCS 832H

☆ リール = ルビアス2506 

☆ ライン = PE 0、8 

☆ リーダー=フロロ16ポンド

☆ ルアー スパーク85 スパークヘッド1/2オンス(14g)





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 





スポンサーサイト
  1. 2016/06/22(水) 21:44:47|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タチウオ狙いからのカマス調査 | ホーム | 何とか1本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1003-48a3179f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR