和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ホーボーフィッシング(笑)

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

ホーボーフィッシング(笑)

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 





7月 2 日 (土)




最近、 ブログの更新が リアルタイムに できなくなってきている きのぉ~ん です



と言う訳で 少し前の釣行記事になってしまいます。



6月 26日 (日)




この日は 久しぶりに オフショアの釣りへ のっちんと 行ってきました。



ターゲットは 真鯛 に シイラ 青物 その他 モロモロ ありますが  何でもオッケーの欲張りフィッシング!



船外機なので ポイントは自分達で決め 当日のベイトや潮に合わせたポイント選びが



重要になってきます。







1978







まず最初は 沖の潮目で キャスティングによるシイラ狙いですが 全く反応無く ベイトも少なめなので



早々に 諦めて ベイトを探しながらの タイラバに変更。



すると 早速 のっちんと 私に アタリがあり 。。。









1977



30センチ級の サバフグゲット 




このフグは 毒も無いので 嬉しいお土産♪    しかしその後  アタリ無し 




そうこうしている間に 魚探に反応が出だし 一面イワシだらけに。。。



今回は イワシ飲ませの仕掛けも持ってきていたので 落としてみると 早速イワシが 掛かってきます。



いきなり来る 「ドォーーン!」 に期待しますが 一向にその瞬間はやってきません (>_<)



次第に周りに他の船もやってきて ジギングやらイワシ飲ませの船で満員御礼!



イワシ反応てんこ盛り ですが 肝心のフィッシューイーターが居ない感じ。



いち応 特大エソ2匹釣れましたが。。。(笑) エソが釣れてくる状況は良い証拠なんですが。。。



周りでも エソ ・ エソ ・ エソ ロッドが曲がれば エソラッシュ!



少しポイントを変えてみると。。。





1979



イワシちゃうし(笑)



これにはのっちんと2人で 大爆笑!





そんな中  ポイントから離れた場所で サゴシが釣れていたので 私も フラペンブルーランナー をキャスト!



すると 3投ぐらいで 「ドォーン!」





1982











1981







イワシ飲ませは 駄目だろうと 諦め   午後からは タイラバ中心の 釣りに切り換えます。




あまり イワシの反応だらけのポイントは外し 潮目周りのポイントを流していると



何度かアタってきましたが バラシが数回。




そして ようやく キャッチできたのが この ホウボウ




1985













1984







のっちんも 私に 続いて ホーボー(笑)





1986






終了間際に シログチ!






1987






結局 鯛は釣れませんでしたが 久しぶりにオフショアの釣りを楽しむ事ができました。



釣り上げた ホウボウと サゴシはお刺身♪



そして 翌日は フグの唐揚げと サゴシの唐揚げ ♪







1988






これは鉄板級の旨さでした!  おしまい。





タックルデータ


キャスティング

ロッド クロステージ710MH

リール ツインパワー6000HG

ライン  PE3号

リーダー 50ポンド


タイラバ 

ロッド 刀

リール カルカッタコンクエストDC200

ライン PE1号

リーダー フロロ 25ポンド

タイラバ YAMASHITA タイ歌舞楽60g ピンクゴールド





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 







スポンサーサイト
  1. 2016/07/02(土) 09:54:15|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紀北タチウオハント! | ホーム | タチウオ狙いからのカマス調査>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1007-9e2000cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR