和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 紀北タチウオハント!
fc2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

紀北タチウオハント!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 





7月 3 日 (日)



最近 完全に タチウオブログ化しておりますが 釣って楽しく 食べても文句の付けどころが無い のがタチウオの魅力



それに我が家ではタチウオの需要がかなりあるので


釣っても 釣っても ストックするまでには至りません  





6月 30日 (木)





さてさて 今回も 仕事を終えてから 行ってきました貸切ポイント!



タチウオ釣り=人が多い!  というイメージが強いですが  紀北なら どのポイントでも釣れているので



わざわざ人の多いポイントへ行かなくてもタチウオは釣れます。 



さて この日はいつもの常連さんと 私と3人   私は 太陽が沈む前から 釣り開始~♪ 



ですが エサ釣りの常連さんは まだ竿を振らずに待機してます。



やがて 太陽も水平線に隠れ いよいよか? というタイミングで私にアタリ!



頭を ゴンッ! ゴンッ! と 振っているので タチウオでは無いと思っていましたが




上がってきたのは 予想通りの このお方 (笑)





1992

強烈な首振りで ホタルを内蔵したワームが  飛ばされてしまいました(泣)






しかし この1匹を皮切りに 時合いスタート!




最近の時合は午後7時40分~8時10分までとかなり短く この時間帯以外ではほとんどアタリが無い



ここまで時合がハッキリしていると 逆に狙い時と 止め時がハッキリしているのでありがたい!



予定通りの時間になると 「ガツーン!」 ときましたよ!



この日はかなり 大きな群れで回遊してきたようで 引き釣りの 常連さん達も 連発モードに突入しています。




勿論 私も 同じように ヒットしますが バラシにポロリも数回!





アタリも頻繁にあるので 楽しい~~~♪




1989










結局 この日は  8ヒット 5キャッチ 3バラシで 終了~♪










1991










定刻通り 8時10分を過ぎると パタッとアタリが無くなりました。



タチウオは いつまで狙えるか分かりませんが  回遊のある間は 狙っていきたいと思います。




そうそう 和歌山市内でも カマスの回遊があるので カマス狙いも捨てがたいですね。









今回のタチウオタックル


☆ ロッド=カラマレッティーGOCS 832H

☆ リール = ルビアス2506 

☆ ライン = PE 0、8 

☆ リーダー=フロロ16ポンド

☆ ルアー スパーク85 スパークヘッド1/2オンス(14g)





ブログ村 エギング ランキングのページ 




釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM








 








スポンサーサイト



  1. 2016/07/03(日) 10:24:06|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月2日 3日 タチウオ釣果報告 | ホーム | ホーボーフィッシング(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1009-aa295cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR