和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? これじゃ誰かの分が足りません!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

これじゃ誰かの分が足りません!

いつも  訪問して頂き  ありがとうございます  




8 月 2 8  日 ( 日 )




本日 は オフショア釣行  の予定 だったんですが 


昨日の 夕方 に キャプテンから 中止! の 連絡  



それならって 事で  単独ショアジギに 行って参りました。


向かった先は  ・ ・ ・  中紀の 地磯。



のんき5





ここ 最近 ショアジギで まともな 釣果の 無い 私 。


そろそろ  一発 大物 でも 欲しい ところです 。


朝イチ は 40g の ジグで  表層 から 中層 を メーン


に 探りを 入れます 。


しかし  ちょうど その時間は 満潮の 潮止まりで ほとんど 流れは無し 



おまけ に ベイト  の 反応も 少ない 感じです 。



30g でも 十分に 底取り が 可能な為 闘魂ジグ30g に変更して 様子をみます。



ボトム からの リフト &  フォール で  「 コンッ! 」 と 何か


当たった ので 軽くアワセ を入れると ヒット!






釣果19


27センチ の カマス でした   


シーバス ロッド に PE 1.5 号 では 全く 引きません !


ですが 釣れないよりは マシです! 


( 釣りに 行った 証拠にもなりますしね・・・  )


それからも たま~に  カマスが ヒットするだけで 


まったりと した 時間が 流れます。








「 何か 他の物 来ないかなぁ~ 」


と思いながら  シャクリ 続けていると ボトムから シャクリ上げて


直ぐに 「 何かが ヒット~~~~ 。 」 




カマス より は 引き が強い ・ ・ ・  もしや ・ ・ ・   アレでは ・ ・ ・



この 「 ヌモッ~~~~ 」 と した 引きの 正体は ? ? ?




「 そうなのか ??? 」





「 ・・・・ 」







釣果18




そうです !  E S O





キング ・ オブ ・  ゲドー  の エソ でした

その後 一度だけ  「 ガツンッ ! 」  と 大きい アタリが ありましたが




ハンドル 2 回転 で フッ と 軽くなっちゃいました 





それから 2時間程 頑張って シャクリ 続けましたが  結果が ともないませんでした。




やっぱり ベイトが 少ないと  青物は 寄ってこないですね !





と 言い訳だけ は 言っておきます!






で  最終的な 釣果は ・ ・ ・



釣果20


カマ 5



私の 家族は 6人 なので・・・ 誰かの 分が 足りません  


( もう 誰の分 か お分かり ですよね  )



「 そりゃ かわいそ~ 」

の ポチッ と ヨロシクお願いします


ポチっは コチラを・・・
  
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/08/28(日) 15:16:23|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アオリイカ の新子調査 報告! | ホーム | 初歩的なミスです!>>

コメント

No title

青物行方不明ですね~。
私も、そろそろだと思って行動していますが、
厳しいです。(泣)
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 10:37:52 |
  3. 大森 #-
  4. [ 編集 ]

No title

大森さん

こんばんは 

大森さんが 苦しければ 私なんか その

倍は 苦しいですよ(爆)

しかし 何回 不発をくらっても やっぱり 出撃

してしまいます(笑)


そのうち 結果が出れば良いですけど・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 18:33:58 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/101-1f55fe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR