和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? カンパチ キャッチでリベンジ成功♪
FC2ブログ

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

カンパチ キャッチでリベンジ成功♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 




8 月  11 日  (木)





今年から 制定された 国民の休日    ☆ 山の日 ☆


我々 フィッシャーマンにとっては そんな山の日ですら ヤッパリ 海に向かってしまいますよね?(笑)



さてさて そんな訳で 本日は ブリ狙いと迷ってしまいましたが 予定通り 中紀へシイラ狙いで釣行してきました。



夜明け前にポイントに到着しましたが ヤッパリと言うか いつもなんですが 貸切で ポイントには私一人です。



小潮で 無風ベタ凪  池の様な海  更には 夜明に干潮の潮止まりと 釣れる要素が全くない中での釣り開始。



潮目も無ければ ベイトも確認出来ない中 ポッパーでチェックしますが 全く反応無し。



遠くに見える潮目でも シイラのジャンプも確認出来なければ 広い海を見渡しても ボイルすら無い状況に



早くも ズルむけの予感がプンプンします。



実際 釣りを開始してから1時間経過しても 魚の気配が全く感じられない。



なので 次は ラピードF160で チェックしてみる。


ロングジャーク ショートジャーク織り交ぜながら 色々なパターンで探っていると 



ベターっとしていた海に 変化が出始めた。



それまで 無風状態だったが  風が吹き 海面がザワザワし始め 魚の警戒心が薄れたのか



一瞬 ボコンッ! と 単発ボイルが発生! 



願ってもないチャンスがやってきた! と思いながらキャストを続けていると 沖で 「バサーッ!」 とバイト!



ヒットしてから 頭を振りながら 下へ 下へと突っ込んでいく 魚  直ぐにアイツと直感した。



前回 ラインブレイクにより悔しい思いをしたが ついにリベンジする瞬間がやってきたと言う訳だ!



足元まで寄せてきてからも 強烈なパワーを発揮しながら 磯際を 突っ込んでいく 魚



一瞬 ロッドが海中に突き刺さりながらも 魚の動きに合わせて移動しながら 何とか浮かせる事成功し



最後は半ば強引にズリ上げ 全開のリベンジ成功~♪








100












101





あいにく  メジャーを忘れたので サイズは分からないが ズッシリとした重量感。



思わぬゲストに 早くも  お腹いっぱいです。



自分は食べませんが やっぱり美味しく食べてもらいたいので  魚の処理により 一時釣りを中止。






お土産としては十分すぎるので しっかりと 魚の処理を済ませてから キャストを再開。




すると またしても    「バッコッ!」 っと 激しいアタック!





ヒット時は それほど大きくないと思っていましたが 寄せてくると 先程と 同サイズ!



すでに1匹仕留めているので 随分とやり取りには余裕あり 



しかし 油断すると 根ズレで やられる為 強引にゴリ巻きして 一気に浮かそうとしますが ヤッパリ



磯際で激抵抗されます     恐るべしこのパワー




針の掛かりどころを確認すると しっかりと フッキングが確認出来た為 思い切ってブチ抜きます(笑)










103














102









その後も 手の平級のシオが ダイペンにアタックしてきましたが ヒットせず(笑)






十分過ぎる程のお土産ができたので  早上がりする事にしました。



そして 最後に記念撮影♪








104










これで前回釣行時のカンパチは リベンジできました!




と言う事は 残すはマグロのみ!   いつかはリベンジしないとね(笑)








そして自宅に戻ってから 釣れた魚のサイズを計測。




105




シオから カンパチに 昇格です!












106
64センチ














107




脂のりのりで 美味しそうでしたよ! (  まぁ私は食べれませんが






ブログ村 エギング ランキングのページ 








釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM











スポンサーサイト



  1. 2016/08/11(木) 22:47:50|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休みは京都へ。。。 | ホーム | 岸和田一文字・タチウオ&タコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1037-1f5890e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (101)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (248)
ショアジギ (42)
タチウオ (85)
メバル (2)
ソルトルアー (45)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (4)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR