和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀でエギング・・・

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀でエギング・・・

いつも 訪問して頂き ありがとうございます 




9 月 7 日 ( 水 )





昨日 の 仕事 終わり に 単独エギング調査 に 行ってきました。



場所は 中紀 の 地磯 。



高速に乗って 現地までは 約1時間  ・  ・  ・



まずは 海 が 近い って 事に  感謝 !  感謝 ! 



で 最初のポイントに 到着 !



風が少しありますが 気にせず ポイントへ 向かい シャクリ スタート  ・  ・  ・



すると !  いるわ !  いるわ !  ハンパ 無いっす !




何がって ?   ?   ?






  ですよ !  蚊 !


それも 両腕に 3 、 4匹 も  ・  ・  ・



風が あるにも 関わらず 足や 首にも 容赦 無く 襲いかかってきます !


もう シャクリ どころでは  無いです  


シャクリ後の フォール中に エギを 動かすのは エギングにおいては NG 


エギに 近づいた イカは さよなら~ って感じで 逃げちゃいます。


ですから いちいち 蚊を 相手にすると エギ が 動 く ! 動 く !


そんなんじゃ 釣れるものも 釣れません 


ですから この ポイントでは サクッ と ズル むけ まして



次のポイントへ向かいます  ・  ・  ・




次のポイントでは 車 に 置いてあった 虫よけスプレーを



これでもかって ぐらい ぶっかけて 目的のポイントに  ゴー



3号のエギで シャローエリアの 表層を チェック !



すると  しばらくして   ・   ・  ・




釣果23


「 ギュイーン 」 と ラインを 勢いよく 持っていきました ! 






その 10 分 後 同ポイントで  ・  ・  ・




のんき27

ちょっと ましな サイズ ・ ・ ・





続いて もう 一丁 !



釣果24




それから しばらく の 沈黙があり ・ ・ ・



水深のある ポイント も チェック !




すると  ・ ・ ・ 



こちらにも 居ましたよ ! 


釣果25

小さいですが ・ ・ ・  



同コースを 攻めますが 結局 2連 止まり  !



この場所に 見切りをつけて 他 の ポイントも 見てまわります 。






しかし、 他の ポイントは 思っていた以上に 




反応が悪く 全く 異常 無しでした 。 






で、 今日 帰ってきてから キープ しておいた アオリを使って



イカそうめん!   


料理5








料理6



ゲソの 塩焼き  で 頂きました!



お味の方ですが ・ ・ ・  聞くまでもありませんよね ?


 

「 うまし! 」




 X 4  杯  確定でした 





「 ご馳走 さまでした~ 」




 


海の神様にも 感謝 ! 感謝 !



これから 毎日が 楽しみです  ! ! !




それと

コチラを ポチっとして 応援してくださると

非常に 今後の励みとなります 

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
  1. 2011/09/07(水) 19:18:54|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青いの 釣れてます! | ホーム | 出動命令が出ました!>>

コメント

私も今日はイカソーメンです。
スーパーですけど
(笑´∀`)ヶラヶラ
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 23:25:37 |
  3. コッパグレ #-
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

スーパーの イカそうめん?

それも 美味しいですが・・・


今度 送りますよ!
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 19:30:59 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

No title

きのぉ~んさん
楽しみに待ってますよ (´∀`)ヨロシク
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 08:38:51 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレさん

住所知りませんわ(´∀`)アハッ
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 21:18:30 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/104-49692c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR