和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 9月9日中紀エギング1回戦

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

9月9日中紀エギング1回戦

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 







9 月 12 日 (月)




朝晩 かなり涼しくなり 季節の移り変わりを 肌で 感じられる様になってきましたね。



秋は釣り物が多く 正直 何を狙うか迷ってしまいますが



アフターファイブ以降のターゲットは 今の所 タチウオか アオリ狙いが中心かな???



タチウオはムラが激しいので。。。




9 月  9 日 (金)




今回は のっちんと 今シーズン1発目の ナイトエギングに行ってきました。




仕事終わりで 中紀方面へ向かいましたが 最初に入りたかったポイントには先行されていた方がおられた為



第二ポイントへ向かう。  第二ポイントには先行者無しなので 漁港に隣接した地磯へ入りキャスト!



結構風が強く吹いているため 風を背中で受けれるポジションからシャローエリアを中心に探ります。




今回使用したエギは 




112




全体発光 ・ スポット発光 ・ デザイン発光 と 3種類の発光パターンで アオリイカに対してアピールできます。





シャローエリアでは エギを着底させずに  中層~表層付近を 早いテンポのシャクリで 誘います。



すると 釣リ始めて 直ぐに 手前で アオリが ヒットしてきましたが  バラシ!



気を取り直して シャクっていると  今度も エギを勢いよく持っていくパターン ♪





139






秋らしい 元気なアタリです。









のっちんにもアタリがありましたが  ヒットしたのはアオリイカでは無く  ケンサキイカ (笑)




しかも まぁまぁの良型!      うらやましいぃ~♪








140






私も 直ぐに 2杯目 を追加します。





141






ところが この後 パタッと雰囲気が無くなり  早めに見切って場所移動。



秋は一か所で粘らず ランガンして 反応が良い場所を見つける事が好調果につながります。





そして 2か所目のポイントですが  最初のポイントよりも  イマイチな感じ (>_<)




そのポイントでは 私にも アタリがありましたが 乗せきれず。 のっちんがリリースサイズを1パイのみで



最後のポイントへ向かいます。




そして 到着後すぐに 私に ヒット!





142








私の予想では もう少し楽に 釣らせてもらえると思っていましたが 潮があまり動かず 











143











144








今年最初の のっちんとのコラボは  イマイチな結果となりました。。。





シーズンはまだ 始まったばかり ! これから益々忙しくなりそうですね。






ブログ村 エギング ランキングのページ 










釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM





スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 20:35:20|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのデイエギング♪ | ホーム | 最近の釣り~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1049-448a256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR