和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 中紀青物10月10日

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

中紀青物10月10日

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






10 月 14日 (金)








3連休最終日の 10月10日 (月)





この日は 少し風の強い予報となっていましたが 強行突破で青物狙いに。。。




前日の夜に前のりして ポイントの近くで車中泊。




途中、車が揺れる程の強風で 目が覚める。。。 これはダメなパターンのやつや!と 釣りを諦め




一時は 北上しましたが  せっかくここまできたのに これだとドライブして車中泊しにきただけやん(笑)





とりあえずポイントまでエントリーして でき無さそうなら 帰ろうと タックル片手にポイントへ向かいます。




やはり 突風で 波が打ちつけられ 水しぶきを頭からかぶる程風は強いです!




ポッパーなんか絶対に無理なので、 本日は フラペンブルーランナー1本勝負です。




このルアーなら強風時でも 飛距離が出せ 更に 沈めても使えるので 強風下でも安心して使える心強い味方。





釣り始めてしばらくすると 偶然にも風が 少し止まった瞬間もあったので 休まず投げ続ける。




そして、そんな状況下でも 2回 ルアーにsかながアタックしてきましたが 残念な事にヒットには持ち込めず。。。  




そこから長ーい沈黙状態に。。。



そこで、風裏ポイントへと移動しましたが コチラは逆に べたーっとし過ぎて 釣れる気が全くしない。




まだ、風表の方が雰囲気もあるので 強風に耐えながら元の場所へもどります。




朝マズメも過ぎ 段々と テンションも保てなくなってきているタイミング。




今日はダメかも??と諦めた瞬間 足元で 魚がアタックして そのままヒット!




ゴリ巻きで寄せて 何とかツバスサイズを確保する事に成功!






225





こういう状況での1匹はサイズに関係無く素直に嬉しい!




時合かもしれない為 魚をタイドプールにとりあえず投げ込み 2匹目を狙う。








すると しばらくして 今度はピックアップ寸前の所で 下から魚がアタックしてきたかと思えば そのままヒット!





あまりに近すぎて リールは1回転もせずにカツオの1本釣り状態で 抜き上げる(笑)





結局 この日は2匹で終了し そそくさと釣り場を後にした。








226








帰ってから  魚を捌き アラを 香ばしくなるまでグリルで焼いて 。。。








227










後は お味噌汁の中に入れると   。。。







228






魚の出汁が効いた お味噌汁の完成です♪










いち度 魚のアラを焼く事で 魚の余分な脂が消え 生臭さも軽減されるのでおススメです。





一度お試しあれ~♪






モニターマリア












ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM






























  1. 2016/10/14(金) 00:07:04|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャローエリアでナイトエギング | ホーム | 週刊つりニュース関西版10月14日号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1083-c83ebaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR