和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? シャローエリアでナイトエギング

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

シャローエリアでナイトエギング

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






10 月 14日 (金)







ほんとここ 2、3日で 気温もグッと 下がり 朝はかなり 肌寒い日も増えてきました。



そろそろ お鍋に おでん等が 恋しくなってきます。 



あの暑かった夏は完全に姿を消しましたね(笑)



さて 先日は今シーズン初めてとなるポイントへ単独で行ってきました。



潮も下げなので 申し分なし! 



ただポイントには先行者の方がおられたので  私は違うポイントへ入ります。



久しぶりのポイントですが 居れば勝負が速いので エギ王K3・5号のシャロータイプでまずはチェック



釣れるまでのキャスト回数を数えますが 釣れないので 20キャスト位で数えるのを止めました(笑)



釣り始めから30分位 経過したところで ようやくファーストコンタクト!







229








今回の様な シャローエリアでは ヤッパリ シャロータイプのエギが使いやすいですね。



それに 、根掛かり率も ノーマルタイプに比べて圧倒的に 少なくて済みます。








シャロータイプの ローテーションで  ポツポツと追加








230










231






3バイ キャッチしたまでは早かったのですが そこからアタリは パッタリと無くなってしましました。







釣れ無い時間は 色々な事を 試しながら アオリイカからの反応を待ちますが  その後音信普通 (泣)





結局 次の 1パイは 潮止まり前の 帰り際。










232










翌日 仕事がある事を考え 少し早めの 午後10時ごろに ストップフィッシングとしました。











予想ではもう少し数が 出ると予想しておりましたが 甘い考えの様でした~








234






今週末は 月も大きくなる予定なので エギングが面白そうですね 。





モニターマリア












ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM










スポンサーサイト
  1. 2016/10/14(金) 22:02:52|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5回ラブ太平洋エギング大会 | ホーム | 中紀青物10月10日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1085-42c44e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR