和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 第5回ラブ太平洋エギング大会

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

第5回ラブ太平洋エギング大会

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






10 月 17日 (月)







今年も 行ってきました 第5回ラブ太平洋エギング大会。



私は  5回目の参加ですので 毎年参加している事になりますね(笑)



さて、今回は エギング久しぶりの ケンジと2人での参加となりました。



毎年の事ですが この大会が行われる日は 天候があまり良くない記憶しかありません!



今年も 前日から 強風とウネリが。。。 天気予報では風速7~9メートルで翌日も ほぼ変わらずの状態が続きます。



本来なら絶対に釣りにはいかないです お酒を飲んで ふて寝するレベル!



だって強風波浪注意報に 高潮注意報まで出てるのですから。   ましてやエギングなんて。。。  



しかし その様な状況でも開催しないといけない 色々な事情があるのでしょうね 大人の事情が。。。



そんなこんなで 大会が開催される串本に到着したのは日付の変わる午前0時過ぎ 慌ててテントを準備して 就寝します。



ところが 風が強すぎて  すぐに目が覚めます バタバタとテントに風が当たり 



その音が気になり ほとんど寝れてません それほど風が強かったです。



会場へ到着し受付を済ませ 大会スタート!の合図でポイントへ向かいます。



ウネリと風を計算して上で あるポイントへ向いましたが ポイントへエントリーする間に聞こえてくる



ウネリによる爆音(笑)  到着してみると  「あでぇ~♪」 (和歌山のおばちゃん風)






236








左手に見える磯が 波によって飲まれてます(>_<) 立ち位置を間違えると 危険なので 



安全に釣りができる 立ち位置を 確保して 釣り開始~♪











240






開始して 直ぐ私にアタリがありましたが  アワセが遅れてしまい乗りませんでしたが 



ケンジに  「イカおるで~」 と 伝えると




3投目ぐらいに ケンジにヒット!






235





周りの方々も ヒットさせていますが  なんせこの波ですから 足元で抜き上げるまでに



波にもっていかれ 何度もバラシているシーンを目撃しました 残念(>_<)




私も気合を入れてシャクリましたが  ヒットするのは全部ケンジばかり(笑)



結局 10時頃まで このポイントで粘りましたが 私は ズルむけ。 ケンジは3バイ釣ってました。



その後は 漁港ポイントへもいってみましたが。。。






237



コウイカすら釣れずに  終了~。




2016年は釣果 無しと言う悲しい結果に終わりました。



そしてもう一つのお楽しみは 抽選会 ですが チョットしたミスで



私とケンジの抽選券の半券が切り取られないまま 抽選会が始まるところでした(笑)



結果 無事名前は呼ばれましたが 豪華賞品にはありつけず。



今年は 参加者全員が何らかの商品をゲットしていましたよ。



そして大会は大盛況の内に幕を閉じました~♪




今大会の運営に携わってくれました スタッフの皆さん 並びに大会を運営してくださってます 串本観光協会の皆様



大変お疲れ様でした。  この場をもってお礼申し上げます。






そして、帰り道 いつもどこかで竿出しするのですが 何処も風が強く 中紀まで一気に北上



何か所か回りましたが 風を一緒に連れてきたみたいです(笑)



そしてダメ元で 最後に入ったポイントでは ズルむけ回避の嬉しい1パイ!






238









239









ちょちょぎれました~♪


って そんな言葉 皆さん知りませんよね(笑)











☆タックルデータ
ロッド・ウィザーズジャイブ862M
リール・ルビアス2506H
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1.75号
ヒットエギ・ エギ王Qライブ490グロー3・5号
オレンジ虹






モニターマリア












ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM











スポンサーサイト
  1. 2016/10/17(月) 22:26:08|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事帰りにちょろっとエギング! | ホーム | シャローエリアでナイトエギング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1087-cc85453a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR