和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 仕事帰りにちょろっとエギング!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

仕事帰りにちょろっとエギング!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






10 月 21日 (金)







10月 19日 (水)





風が弱い予報だったので 迷わず 仕事終わりに 単独で 紀北の地磯へエギングに行ってきました。



が 入りたいポイントには ヤッパリ 先行者の姿が。。。



諦めて他のポイントへ移動しても良かったのですが 1人なら入れるだろうとポイントへと向かいます。



そして 先行していた方に 挨拶を済ませ 状況を聞いてみましたが 全然ダメとの事



潮は動いているみたいなので いつも同様に シャローのエギで 釣り始めると  1投目から ヒット!










241

エギ王Kシャロー3号










この調子なら 今日は 数が出るだろうとなと 思いましたが  結局 単発で それっきり



それからも 乗せれないアタリは2回程ありましたが 追加できず満潮の潮止まり。



先行していた方も 「今日はあかんわぁ~」 と帰られ 私1人に。。。



この後 予報通りに 雨が ポツポツと降り出し 私も帰ろうかと思いましたが 



潮が反対側に流れ出したタイミングまで粘って ようやく ゲット!







242

エギ王Qライブ490グロー3号 (ピオーネ)















243

エギ王Qライブ490グロー3号 (氷いちご)






2ハイ追加して そそくさと帰ってきました。










244










潮の流れ方が 逆方向だと もう少し楽に釣れたとは思いますが 



潮の流れは自分の力ではどうにもなりませんよね(笑)






そして その翌日 冷凍庫に眠らせて あった アオリイカを久しぶりにお刺身で頂きました♪






245












やっぱり アオリイカは釣りたて新鮮なものよりも 冷凍庫で3日以上冷凍した物の方が



旨み成分の アミノ酸が出て 甘~いですね! 



絶対に直ぐに食べてはいけませんよ~ 釣りたてのイカは透明感があって美味しそうに見えますが



生臭くて私は嫌いです。  (以前ゲソカットしたゲソをそのまま口にしましたが最悪でした) 



まぁ 感じ方は 人それぞれ ですが  冷凍庫で3日以上冷凍する事を私はオススメします!  






タックルデータ


ロッド・エギ王ウィザーズジャイブ862M
リール・ルビアス2506H
ライン・キャスラインエギングスーパーPE3 0・7号
リーダー・フロロ1・75号
エギ・YAMASHITA エギ王Kシャロー3号
エギ王Qライブ490グロー3号






モニターマリア












ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM












スポンサーサイト
  1. 2016/10/21(金) 19:38:51|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ズルむけ寸前 タチウオ狙い。 | ホーム | 第5回ラブ太平洋エギング大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1089-ec04b95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR