和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? シマノエギングパーティー関西大会

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

シマノエギングパーティー関西大会

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






11月 13日 (日)




皆さん ご無沙汰しております。



約1週間ぶりの更新となります。



実は私 先週1週間 体調不良で PCの前に座れない日々が続いておりましたがようやく復活しました!



その間38度以上の高熱が1週間 続いており 闇のインフルエンザ??



疑いありですが 病院には行っていないので 分かりません(笑)




そんな中行われた シマノエギングパーティー2016関西大会に参加してきました。



しかし 大会当日も午前4時に体温を測ると38・7度 まぁまぁの高熱でしたが解熱剤を飲んで 



出発前の 午前4時30分頃には 薬のおかげで随分と楽にはなりました。



本当は 南紀で勝負する予定でしたが 発熱の影響もあり 仕方なく中紀の近場で勝負する事に!



夜明け前の5時30分頃に当日のポイントへ到着し 地磯へエントリーする為 長靴の準備をしていると


長靴に違和感あり!!!


普段 長靴の中は 見ないのですが たまたま見てみると  中に地雷が仕掛けられていました!




265




偶然 メタフラが 長靴の中に落ちたと推測されますが もし 気付かずに履いていたと考えれば。。。



笑えない事態となって 強制的に 大会終了~ となっていました(笑)



無事にトラップを潜り抜け ポイントに到着。



やがて 夜が明けてくると同時に 海に向かって一礼し 釣り開始! 



風も 微風で 釣り易く 早い段階で 釣果が欲しいところですが 現実はそう甘くは無く 



アタリの無い時間が 続きます。 



段々と 時間が経つにつれ 集中力も無くなり 熱の方が復活! 立っているのも次第に辛くなり



休憩をしながら釣っていると  沖のボトムで 待望のアタリ!



最初から全く引かないので コウイカ???かなとも思いましたが 上がってきたのはアオリイカ






266



普段ならリリースするサイズですが この後ビッグサイズが出るかもしれないので一応キープです。




この後 必死に 2匹目を 追い求めますが  見えイカにすら相手にされません。



体力があればランガンで新しいポイントを回ってみるのもアリなのですが ダルさMAXなので移動ができないまま



一旦 磯上がり。



昼御飯食べてからもう1カ所回る予定でしたが 集合時間を間違えていたのに気付き会場へと戻ります(笑)





今回大会に参加した理由は 表彰台を狙ってでは無く 梅ちゃんが 彼女と参加しており



久しぶりに梅ちゃんの顔が見れるので そっちがメインかな???




会場へ戻り 梅ちゃんとの話に夢中になっている間に ゲストの方々のトークショー






267




全く 聞いてませんでした。 スイマセン(>_<)




そして表彰式~ 1位の方は2ハイの合計が1500gぐらいでした 。




そして もう一つのお楽しみは 松阪牛が当たる 豪華抽選会~~




最後の最後まで 名前が呼ばれないまま  残るは松阪牛1kg 3名!



緊張して私の名前が呼ばれるのを そっと 待ちますが 無情にも呼ばれたのは 他の方々(笑)






関係者 スタッフの皆様お疲れ様でした~





268


当日のタックル


ロッド・エギ王ウィザーズジャイブ862M
リール・セフィアCI4+S3000SHGDH
ライン・PE0・7号
リーダー・フロロ1・75号
エギ・エギ王Kシャローリーフスペシャル3・5号
グルクンパニック
 






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM





















スポンサーサイト
  1. 2016/11/13(日) 22:44:49|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイズ狙いのポイントでしたが。。。 | ホーム | 墨付け釣行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1100-3d79ca66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR