和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? サイズ狙いのポイントでしたが。。。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

サイズ狙いのポイントでしたが。。。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






11月 15日 (火)






週末の 12日 (土)   仕事を終えてから 単独でエギングへ行ってきました。



今回は 今期初となる お手軽ポイント。



シモリまみれの ポイントとは違い  潮通しの良い オープンエリアの 回遊待ちのポイントです。



ところが まず最初に 釣れたのは 予想外の リリースサイズ(笑)






278








潮も良い感じに効いており  これは良いサイズ出るんちゃう?



と 期待しながらシャクっていると  今度は 「コンッ!」   と イカパンチ!



すぐにアワセを入れましたが 乗らないので 軽めのシャクリでフォーローを入れる。



すると 抱き直しで  グーン!   上がってきたのは 300g級ですが サイズじゃないんです。







277
 







連発性はないですが  ポロっと釣れるので    楽しいですね ~♪  




それから 下げ潮が 効いててくると同時に 風も 少し出てきました。



こうなると 段々と寒さを感じるようになり   更に 集中力も無くなってきます。




これから寒くなる季節は 寒さとの戦いでもありますね。




それでも たま~にアタリがあるので  止めれない。。。





279






















280








結局 最後まで 納得のいくサイズが出ないまま  干潮の潮止まり~




寒さと空腹に耐えきれずギブアップ!   




と言う訳で MAX500gまでを 4ハイで終了~







そろそろ 南紀方面も楽しい時期に突入するので  これからは南下も視野に入れたいと思います。








当日のタックル


ロッド・エギ王ウィザーズジャイブ862M
リール・セフィアCI4+S3000SHGDH
ライン・PE0・7号
リーダー・フロロ1・75号
エギ・エギ王Kシャローリーフスペシャル3・5号
エギ王Qライブ3・5号
エギ王Qライブ490グロー3・5号
 






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM






















  1. 2016/11/15(火) 21:56:05|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オフショア ハギング! | ホーム | シマノエギングパーティー関西大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1102-2d44f9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (99)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (70)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR