和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? オフショア ハギング!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

オフショア ハギング!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






11月 21日 (月)




11月 20  (日)




知り合いの ボートに乗せて頂き  久しぶりのオフショアへ行ってきました。


当日の出船予定は午前9時頃だったので、 その前に タチウオでも釣ってやろうと フライングして


紀の川河口周辺へ 午前5時前に釣行しました。


ワインドでのタチウオ狙いです!


暗い内は 全くアタリも無く 周りの エサ釣り師のウキも 全く沈まず!


常にどこかでタチウオが上がっていないか アンテナをはりながら チェックしますが 


タチウオは 上がっている気配は全く無いまま 期待の朝マズメに突入!


最近は明るくなってからが時合と 情報ありですが、 エサ釣り師、 ルアーマン共に誰もタチウオをヒット


させることなく 時間だけが過ぎていきます。 


正直ここまでアタリが無いと嫌になってきます!


完全に明るくなってからは メタフラを使ってボトム 中心に探ってみますが 結果は同じ!


結局 私が 帰る7時までは 私の 周りでタチウオは1本も上がっていませんでした。


まぁ 当日は オフショアが本命なので 少し早いですが 集合場所へと向かいます。


そして 予定より遅れましたが  無事  加太周辺に到着!





281







そこには 多くの船が集結しており 皆さん タイ狙いのようです。


私達も タイラバで タイを狙いますが 人的プレッシャーも高く わずかなアタリはありですが


食い込むまではには至りません 



結局 オーナーが小さいのを1匹釣ったのみ で 私はワンバイトのみ。


少しポイントを移動するとの事でしたが 気がつけばタチウオポイントに居ました(笑)



しかしそのポイントも いつもなら 船団ができていますが この日は1・2隻程度 釣れてないのでしょうか?



魚探には反応無しですが 取り敢えず ジグを落としてシャクってみますが ウンともスンとも!



アタリもカスリもしません(笑)



いたずらに時間だけが過ぎ 嫌~な感じの空気が漂ってきましたよ!  



ここままでは ズルむけ 確定なので  1発勝負は避けて カワハギ探しの旅にでます。



もうこの時点で 午後3時   残り時間もわずか ですが  アンカーを下ろして釣り開始!



最初はべラやらネンブツダイ、 オセン等の エサ取りのエサ取りに 泣かされましたが 無事本命のカワハギGET!




284





2匹目の顔を見るのに 少し時間がかかりましたが  3匹目から パターンにハマり 3連続


カワハギ キャッチに成功♪  



カワハギの引きは他の エサ取り達とは違い  金属的なゴンゴン!と叩く様な 強い引きなので すぐに



本命か 外道か分かります。 それほどカワハギの引きは強いです!










283








とりあえずお土産は確保出来  気持ちにも余裕が出来たので   船上での ラーメンタイム~♪











285








まさに  至福の瞬間♪  







時間も時間なので 慌ててラーメンを食べて 釣り復帰!



この後も 数匹追加し 暗くなる前に 帰港しました。




カワハギ釣りは 実質1時間程度でしたが  アタリも多く 楽しむ事ができました。








286









テクニカルなカワハギ釣り 磯釣りも船も楽しい! 



食べても 美味しい最高のターゲットですね。 


 


今回、 タチウオに関しては  ショア オフショア 共に大撃沈(笑)



居れば 簡単に釣れるターゲットですが 居ないとどうにもなりません 



これも釣りの難しいところですね。









ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM






















スポンサーサイト
  1. 2016/11/21(月) 22:30:23|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のつりニュース (関西版) | ホーム | サイズ狙いのポイントでしたが。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1104-db73e75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (62)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (72)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR