和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 久しぶりの中紀タチウオ!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

久しぶりの中紀タチウオ!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






11月 24日 (木)






11月23日 (水)





紀北方面のタチウオも 日を追う毎に渋くなり 段々と 釣れにくくなってきました。



そう感じるのは私だけですか???



さて そんな訳で 今回は いつもの紀北タチウオでは無く 久しぶりに 中紀へと遠征。




気合を入れ ポイントへは 前日の 午後11時ごろに到着。


 
狙いは朝マズメですが 折角なので 少しだけ ワインド!



しましたが アタリも カスリもせず(笑)



エサ釣りの方は ポロポロと釣り上げていたので タチウオは回遊しているみたい。



不眠不休で シャクル体力は私には無いので  体力を温存する為に 仮眠をとる事にしました。



そして 翌朝の 午前5時から  スタンバイしますが かなりの強風  



いち応 ワインドからスタートし 様子をみますが 一向にアタリがないまま 夜明けを迎えます。




すると 周りでは ポツポツとタチウオが 上がりだし お待ちかねの 朝のチャンスタイムに突入です!



私も最初の1匹は ワインドでキャッチ!








287












とりあえず ブログのネタは確保できたので    モニター用の メタフラ32gに変更












169











当日の様な 風が強い日等は 絶好のメタフラ日和です!(笑)



風にあおられ PEラインが引っ張られる様な状況でも ルアーのレンジキープが容易にできます。




一旦ボトムまで沈めてから リフト&フォールや タダ引きの組み合わせで狙っていると 突然 「ガツン!」


とバイト!





288













この日は 久しぶりに  表層で タチウオが ルアーにアタックしてくる瞬間も 見る事ができました。








289














周りの皆さんはバンバン タチウオを釣り上げていましたが 私は ポツポツ程度だったので6匹で終了。








291











釣りを終えてからは    最近は日課となりつつある 鍋ラーメン








290







寒くなるこれからの時期は これに限る!





メタフラモニター期間も残り わずかとなりましたが あと1回ぐらいは時間を見つけて 釣行したいと思っております。












モニターマリア











当日のタックル

ロッド・スキッドロウスムーズダンサー81M
リール・セフィアCI4 S3000 SDH
ライン・PE0・7号
リーダーフロロ25ポンド
ルアー ・スパーク85
MARIA メタフラ32g コットンキャンディー










ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM






























スポンサーサイト
  1. 2016/11/24(木) 23:28:27|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハギング1本勝負! | ホーム | 今週のつりニュース (関西版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1108-471d4274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR