和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 川で太刀魚を釣る!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

川で太刀魚を釣る!

いつも 訪問して頂き ありがとうございます 



9 月  19 日  ( 月 )




本日は 朝マズメ からの 青物釣行を 予定していたにも 関わらず 


寝過ごして しまった  きのぉ~ん  です



昨日は 久しぶり に ジーコー君 と 2人で 釣行してきました。



ターゲットは 今シーズン 初 となる  タチウオです。


まだまだ 小さいサイズが 多いとの 情報ですが 短時間でも


楽しめて 食べて 美味しい ターゲット です。 


和歌山 の 紀北方面 では  マリーナシティー や  田ノ浦 ・ 雑賀崎 


水軒  ・  青岸 ・ 北港釣り公園    と  どの ポイント でも 釣果が ありますが 


その 中でも  私が 良く  出没 している のは  青岸 しかも  川向き オンリー です 。 


理由は テトラ なので  エサ釣りの人が 少なく ほとんどが ルアーマン だからです。


私も タチウオ は ルアー エサ釣り と 両方 で 狙うのですが


ここ数年 エサ釣りでは 狙っていません 



じっくりと 時間を かけて 狙う 場合は エサ釣りの方が 好きだったりします!


要するに どちらの 釣り方 も 好きって事です!!!


( 何せ タチウオ歴 19年 ですから ・ ・ ・ )


しかし 今回は 60分 1 本 勝負なので ワインド で狙います。


ポイントに 到着すると  すでに タチウオ 狙いの 人 が ズラリ ! 


さすが 波止釣り の 人気 ターゲット ですね。 


何とか スペース を 見つけて ジーコー 君と 並んで キャストします。


私は スパークヘッド 1/2 オンス に スパーク 75 ( ピンク )


で 様子 を みます 。


キャスト 後 カウント 3秒 からの  3連続 ダート →  カーブフォール


の パターン で 「 ゴツゴツッ 」 の アタリ 


「 ヨッシャ― 」 と アワセ を 入れて まずは 1 匹 キャッチ !



釣果36



ジーコー君 も 私に 続いて ヒット しますが ランディング時に ポロリ !


テトラ では 定番 の  ロスト パターン です 



それから 数分後  ジーコー君が 1 匹 ゲット!



次は 私で シャクリ 中に 「 ガツンッ! 」 ときましたが 掛かりが 浅く バラシ 



アタリも少なく なり  ピックアップ寸前の 足元で 


もう 1匹 追加!


釣果37


それからは 完全 に アタリも 無くなり 本日は 終了 


約 1時間ぐらいの 釣行でしたが やっぱ タチウオ釣りは 楽しかったです。


次回は もう少し ガッツリ  やりたいと 思います。


38釣果



タチウオ 食べたい って方は
ポチッと お願いしますね 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/09/19(月) 20:27:14|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週の つりニュース! | ホーム | ラッキーデーです。>>

コメント

No title

こんばんは、台風がまた来ましたね、
今回は名古屋のほうがえらいことになっていますね。
きのぉ~んさんも十分に気を付けてください。
ところでポチッとしましたけどタチウオは届くのでしょうか? ( ^^) _U~~
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 22:46:22 |
  3. コッパグレ #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

No title

コッパグレ さん

台風は どっかいっちゃいました v-279

今回も被害が 無くて よかったです♪

あれっ タチウオ まだ 届いてないですか?

おっかしいなぁ~~ ???

  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 12:49:31 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/111-f51926ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR