和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 2017年始動!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

2017年始動!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






1月 9日 (月)





遅くなりましたが 皆さん 明けましておめでとうございます。


今年も 一年間ヨロシクお願いします。





最近はすっかりハギングでのカワハギ狙いにハマってしまい 年末年始もカワハギ狙いでした。



その前にも ボートでタイラバやカワハギ狙いで釣行しましたが もう少し古い記事になってしまいますので



今回は スル―とさせてもらいます。







さてさて、 皆さん もう初釣りは 済ませましたか?



良い釣果に恵まれた方 全くダメだったと言う方 色々あると思います。



私も この3連休を利用して 南紀まで初釣りに行ってきました。



金曜の夜に自宅を出発して 朝までエギングの予定でしたが 下道を走ったおかげで体力を大幅に減らしてしまい



南紀に到着する前に 途中で仮眠したつもりが      



起きたら 朝の7時30分でした(爆)








という訳で 大幅に予定を変更して  少しだけ ライトゲーム♪



一応 狙いはメッキ狙いでしたが  釣れたのは???









321




イケカツオ(笑)




去年の今頃は メッキが結構釣れていたのが 懐かしい!!!



周りでは メッキが 釣れていたので もう少し粘れば 釣れていたのかもしれませんが 



あまり 深追いせず 早い目に 切り上げて更に南へと向かいます。







夕マズメまでは まだまだ時間があるので ハギングで 新規開拓する事に。。。



とにかく最近は ハギングにハマっています。



釣って良し! 食べて良し! 最高のターゲットです!




そして 釣り始めて  直ぐに反応があり 本命のカワハギ GET!





322

サイズは24センチぐらい










333







意外と簡単に釣れたので  まだまだ釣れると思いましたが 何故か単発で終了(>_<)



後は ボディーが カッチカチ のフグが釣れただけでした(笑)



今回のハギングは1匹のみでしたが  次回に繋がる1匹だと思います。




そして、車に戻って 昼御飯の買い出しを済ませ 釣ったカワハギの肝を早速パクリ





323




新鮮な肝は最高~~♪ (実は最近肝が食べられるようになりました)




夕方の時間帯までは少し時間があるので  車でしっかりと 仮眠をとります。




携帯のアラームで目覚めると ヤマリアテスターの大森さんよりLINEあり



偶然にも 南紀入りしているとの事で久しぶりに一緒にロッドを振る為に 私も合流します。




一発 大物狙いのポイントへ2人並んで シャクリ開始~♪




風無し 波無し と 条件的には 最高で潮も良い感じに動いているのですが 。 。 。




アタリの無い時間が続きます 。 。 。



最近エギングしていなかったので分かりませんでしたが ここまで渋いとは(>_<)



もう少し簡単にアオリイカって釣れると思っていましたが 。 。 。



そして ついにアタリがあったと思いアワセると 高切れ!



それと同じタイミングで 大森さんにHIT! 





324






流石!  釣る人は しっかりと釣りますねぇ~♪



その後 自分がロストしたエギを運よく回収できたので 私のはタダの 根掛かりと判明(>_<)








それからも 更なる一匹を求めて 二人でシャクリますが 全く反応無しで 無情にも 干潮潮止まり。




2人で相談し 上げ始め2時間勝負と決めて 休憩を挟みシャクります。




やがて 止まっていた潮が動き出し アオリが出そうな雰囲気が漂ってきましたが 雰囲気だけでした。



その間 世間話や最近の釣り事情など 色々と話しながらシャクっていると あっという間に時間が経過。



それでも 指先に集中しながら 一発のアタリに備えますが 私には全く。。。



大森さんは 赤いのを追加しますが 赤違いのアカイカ(笑)



その後暫く頑張りましたが どちらにもアタリ無く 午後11時過ぎに磯上がり。



それからは毎年 年始めにシャクっているポイントへ行って シャクリましたが ここでも約2時間シャクって



アタリ無しで 心が折れて 2017年の初エギングは ズルむけで終了~♪




しかし まだまだ 時間があるので 翌日も南紀滞在で 初アオリを狙うのでしたが 翌日は



大荒れの天気でした~  果たして初アオリを手にする事は出来るのでしょうか????



 後半に続く 。 。 。






こんな感じで 大した釣果も無いブログですが 少数でも 見て頂いてる方が居る間は マイペースですが更新していく



予定です。



釣りは自然相手ですので 釣れる時もあれば 勿論釣れない時もあります。



釣れている情報だけを お届けするのは簡単な事ですが 釣れていない情報も必要だと私は考えています。




現場の情報を出来るだけ 正確にお届けできるよう このブログで発信していくつもりです。



そんな感じで 今年1年頑張っていくつもりですので 皆さん ヨロシクお願い致します。





ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM































































スポンサーサイト
  1. 2017/01/09(月) 18:45:33|
  2. ズルむけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<赤系不発も 白系ギリ2キロアップ~♪ | ホーム | タイラバで デカイフグキャッチ(笑)>>

コメント

きのーんさん。久々にコメします。ぷくろーです。
いつも見させてもらっていますよ。
私も3・4日と息子(小5)と息子の友達を連れて南紀ツアーへ行ってきましたよ。
最近この3人釣行が多いのです。
以前お会いした場所でやりました!メッキ29~27を3匹ゲット(息子たちが・・・)
その後串本へ移動、夜釣りでアジングでアジやムツ・探りで大ガシラを釣りましてここでやっと威厳復活!
海の駅で車中泊。2日目は古座でルアー頑張るも不発。またまたあの場所へ帰りここで爆です。
メッキ大から小まで8匹ゲット。引きの強さに息子たちも大満足の釣行となりました。
帰りはリバージュスパで温泉。あそこのお湯は最高ですね。きのーんさんは入ってますか?
うちも今度はハギング頑張ってみようと思います。
ブログ期待しております。
  1. URL |
  2. 2017/01/10(火) 00:11:10 |
  3. ぷくろー #-
  4. [ 編集 ]

ぷくろーさん
子供さん達 メッキ爆でしたか(・o・)
あの周辺ポイントはまだメッキが」釣れているみたいなので まだまだ狙い目のポイントですね。
ぷくろーさんも アジにムツに大ガシラまで 仕留められてしっかりと父親の威厳を確保されましたね(*^_^*)
リバージュスパ! 私も 白浜滞在時には 必ずあそこの温泉に浸かって釣行の疲れを癒しています。
明るい時間帯なら あそこから ナブラが出ていないか凝視しています。 最高の温泉ですよね。
今年一年よろしくお願いします。
また現場でお会いしましょう(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2017/01/10(火) 22:12:50 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1116-7c765073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR