和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 赤系不発も 白系ギリ2キロアップ~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

赤系不発も 白系ギリ2キロアップ~♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 






1月 10日 (火)





3連休の2日目   



1月8日(日)    は雨予報だった為 ゆっくりと車で仮眠。



起きてみると 雨に加えて爆風で釣りどころでは無い 絶対にアカンパターン(>_<) 



携帯の 予報を見ても 雨風共に強く 夜までは雨が残るとの事なので 仕方なく北上を決意。



私はいったい  南紀へ何をしに来たのか (笑)     ここまでの釣果は 前日に釣ったカワハギ1匹のみ。



正直 「 このままでは 終われな~い! 」 



どうしても諦められない私は  夕マズメまで魚のボイルが出ないか ずーっと監視しておりましたが 



最後まで ボイルは出ないまま(笑)  と言う訳で結局 無駄に時間を過ごしただけでした。



雨も止まない上に 風の予報も変わっておらず仕方なく 帰宅の途に就くことに。。。



そして 幾つかの エギングポイントを 通過しましたが  なぜか諦めきれずに



ダメ元で Uターンしている自分がそこには居ました(笑)



もうこうなったら どうにでもなれっ!って事で レインウェアを着込みポイントへ向かうと 以外にも風は吹いておらず。



ヤエン師の方に状況を聞いてみると 全くアタリすら無く もう帰るとの事でポイントを譲っていただきました。



そして シャクる事 数十分後 手前のファーストブレイクラインで 「コンッ!」 と久しぶりに感じるイカのアタリ!











325
エギ王Qライブ3・5号







2017年 1発目のイカは  600g級 でしたが サイズに関係無く 初アオリは嬉しいものです!




これに気をよくして シャクっていると 今度は沖のボトムで反応あり!








326



今度は500g級





完全に時合に突入したのか  アオリが 群れで 回遊してきたのか 短時間で アタリ連発!





お次は ファーストランで  良型と分かる 久しぶりのジェット噴射!   「これはいったね!」 




1発目のギャフ入れを失敗し ドボン!



ゲソ1本掛かりだったので ヤバイ!っと思いましたが ギリセーフ!



冷や冷やものでしたが 2発目は しっかりと ロックオン完了!










328

エギ王Kシャローリーフスペシャル4号














327















329


白系アオリの ギリ 2キロアップ♪






もうこれでお腹いっぱいな感じで 終了しても良いのですが  依然として 風は吹いておらず




雨は降っていますが 釣りやすい環境なので 釣りを続行!




それに 周りには誰もおらず 完全に貸切状態なので 近くに居るアオリは全て私のものです(笑)





そして  この後すぐに  アタリあり!  












330






このアオリも 元気の良い引きでしたが   1200g位でした!



先程2キロのイカをキャッチしているので 1・2㌔でも小さく見えますね(笑)




雨は降ったり止んだりを繰り返しながら ですが 風は次第に強くなってきました。




そして あれ程好調だったアタリが 突然パタッっと無くなった!



良く考えれば この状況が普通なのかもしれませんが 。 。 。(笑)




干潮の潮止まりを迎える頃  グーン!と持っていくアタリ!











331
エギ王K4号




風さえなければ まだまだ頑張れそうでしたが 時折突風が吹き付け 雨も強くなったので 仕方なく 終了~。











332





前日の赤系狙いでは ノーバイトだったのが嘘のような 出来過ぎた釣果。




あのまま Uターンせずに自宅へと 帰っていたらこの釣果には 出会えませんでした。




この様な事があるので 釣りは止めらえませんよね???




今週末は月夜回りなので 益々期待できそうですが その分人も多くなるでしょうね。




☆タックルデータ

☆ロッド・エギ王ウィザーズジャイブ862M
☆リール・セフィアCI4S3000HGSDH
☆ライン・PE0・7号
☆リーダー・フロロ2号
☆ヒットエギ 
エギ王Qライブ3・5号
エギ王Kシャローリーフスペシャル4号
エギ王K4号





ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM
































スポンサーサイト
  1. 2017/01/10(火) 22:17:36|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<便利グッズご紹介♪ | ホーム | 2017年始動!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1118-8dee9e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR