和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 本命不在のエギング。。。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

本命不在のエギング。。。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








1月 23日 (月)




先週末の 土曜日 ゆっくりと自宅を出発し  南紀まで 遊びにいってきました。



ターゲットはアオリに青物!



気勢道が 開通してから 南紀が随分と近くなりましたが  その分  下道を走る機会も増えました(笑)



いくら休日割引があるとはいえ 高速代もバカになりませんからね! 節約できるとはしないとね。



という訳で 今回も 節約の為 有料区間は走らず 下道をダラダラと走ります。



途中 中紀のとある サーフを通過しながら ふと海の方を見てみると  上空に鳥が数羽旋回していたので 



もしや???と思い Uターン!



路肩の空きスペースに車を止めて じっくりと観察していると 時折 鳥が水面に突っ込み ナブラもたっていました。



慌てて サーフに向かい  一人のアングラーに声をかけてみる。










340











反応はあるようだが ヒットは無しとの事! オマケにかなりの強風でルアーが全く飛ばないらしい。



一応 私も準備して サーフに出てみると なるほど! 風に強いフラペンブルーランナーでも 全く飛ばず(>_<)



そこで 60gのムーチョに変更して 鳥の旋回している周辺を徹底的に 探ってみる。



あちこちに シラスの様なベイトもいるので ナブラは無くともチャンスあり!



と信じながら キャストを続けていると  中層付近でゴンっ!と ヒット!



ハマチっぽいサイズだが まぁええやろうっと 思っていた矢先に  「フワッ!」  やっちゃいました(泣)



せっかくの チャンスが!!!


それからも 届く範囲にナブラもありましたが 結局ヒットは無く 南下する為 釣り場を後にします。





結局青物狙いで 時間を費やし 夕マズメには間に合わず  更に  狙っていたポイントにも 先行者。




こうなったら 開き直って 「新規ポイント開拓やぁ~」 って 事で 




以前から気になっていたポイントへ行きましたが やっぱり 夜の新規開拓はリスクが多い!




無駄に歩き回っただけで 大幅に時間をロスした挙げ句 結局 良さそげなポイントは見つからず。。。



そこから更に 南下して 一気に 串本入り。



今年はまだ 串本周辺で アオリを釣っていないので  何とか!の思いで シャクるも



干潮の潮止まり。



そこから上げ始め 1時間ぐらいシャクリましたが。。。








341






釣れたのは アカイカのみ(笑)





そこから  またまた 北上して 更なる 新規開拓の旅へ。。。







丁度 お腹も減ってきたので  恒例の 鍋焼きうどん~♪






342





体も温まったところで 再び気合を入れてシャクリましたが   ただただ 気合だけが空回りしただけでした(笑)





と言う訳で 今回はアオリの顔は拝めず。。。




翌朝に 青物狙いをする為   ポイントの近くまで 移動したところで 力尽きて 寝てしまいました~。





そして 青物狙いの方はと言いますと。。。



潮目もあり 雰囲気はありましたが 安定の~~(笑)



語る価値無し!




帰り際 某サーフ周辺では またまた 鳥山&ボイルしていましたが かなり沖でしたぁ~






340






今回の釣行で感じた事ですが  南紀へ行く際は  あらゆるタックルを持ち込まないと



その時々の状況に マッチさせられない(笑)



これからは 全てのタックルを整えて 南紀入りしたいと思います。




ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM














  
スポンサーサイト
  1. 2017/01/23(月) 21:33:51|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暇つぶし~♪ | ホーム | 釣りに行けない日は>>

コメント

きのーんさん。こんばんわ。
昨日日曜日に私は懲りずにメッキング。今回は息子と何時もの友達とそこのお父さんと4人釣行です。
あの場所へ朝から入りましたが、アタックは少しあるもののあんまりで、子供たちお土産なしでは帰れないとのことで、ガシラ狙いに変更。
しかし、すさみの餌屋さん、ゴカイ類は扱っていないらしく、まさかのわざわざ釣太郎まで戻り青イソメ購入。
すさみ港で探りするも生命観まるで無し。(-"-)
そこでやっぱりあの場所へ戻り、やっぱり来ました\(^o^)/
ギンガメの小ぶりサイズからカスミの28cmクラスがかなりいます。大きな群れがチェイスしてきました。
今回は26~29cmが4匹、15~18cmが6匹、その他ヘダイ・フエダイ?・キビレなどなど。
夕方の地合いが最強のようです。僕はあんまりつれませんが・・・
きのーんさんも行かれてはいかがですか?
僕の今回の反省は、餌屋でも何を扱っているかリサーチが必要ですね。
では、どこかでお会いできることを。(^_^)/
  1. URL |
  2. 2017/01/23(月) 22:18:27 |
  3. ぷくろー #-
  4. [ 編集 ]

ぷくろーさん
おはようございます。
またまた、今回も息子さん達はメッキをキャッチされましたか。
しかもサイズもGOOD!ですねぇ。
最後まで諦めない姿勢が伝わってきます(^o^)
あの場所、夕マズメのポテンシャルはホント凄いですよね。
また、良い釣果ありましたらご報告くださいね\(^o^)/



  1. URL |
  2. 2017/01/25(水) 07:40:00 |
  3. きのぉ〜ん #-
  4. [ 編集 ]

あの浜最近ちょくちょく回って来てる見たですよ
通勤中ナブラ発見したりしてます(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/26(木) 16:07:06 |
  3. あぅ #-
  4. [ 編集 ]

あぅさん
お久しぶりです。
ナブラ見かけたら仕事放棄ですよ!
\(^o^)/

自分なら車パンクしたって会社に連絡入れて、ナブラ追っかけてます(笑)
  1. URL |
  2. 2017/01/28(土) 03:43:58 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1124-411ac380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR