和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 釣れないナブラ!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

釣れないナブラ!


い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








1月 30 日 (月)




週末は 家族と共に 南紀勝浦のマグロ祭りに参加してきました (笑)



その帰り道 某サーフに寄り道。



エギングタックルは一応 持参していたので ジグを投げていると 夕マズメ前に 突然のボイル!!!



慌てて ボイル目掛けて ジグをキャスト!



一度だけ ボイルの中にルアーが入りましたが 結局ヒットには至らず。。。



その後 リーダーとジグのウエイトがあっておらず キャスト切れでジグを2本ロストして終了(泣)




そして 29日 (日) は ゆっくりと 睡眠を取ってから 中紀方面へ 単独釣行の予定でしたが。。。




急遽 私の 父親も 珍しく 参戦し 2人で釣行。




といっても  サーポーターといいますか ギャラリーで参戦です(笑)





そして 前日 ボイルがあったサーフに行ってみると       あれ????   ほとんど 人が居ません(笑)









359








到着後 昼御飯を食べようと ラーメンの準備をしていると 2人のアングラーさんが浜から引き揚げてこられました。




当日の状況を教えてもらおうと 声をかけたところ  以前 南紀でお会いした事のある ブロガーの方でした。




その方いわく 朝に チャンスタイムがあったらしいですが キャッチするまでには至らなかったとの事でした(>_<)




以前はゆっくりと お話しする事ができなかったので 今回は 色々と 情報交換♪




していると あちこちで  ポツポツとナブラが。。。




あまり オシャベリしていると 何をしにきたのか 分からなくなってしまうので 浜に出てキャスト開始♪




ただ、 このナブラ  青物ナブラでは無い感じ。 




一応ジグを投げてみましたが全く当たらない(汗)






暫くすると   ベイトが追われて 浜に打ち上げられました。






360




打ち上げられたベイトを確認してみましたが ほとんどが5センチ未満と かなり小さい!





マッチザ・ベイトを意識して 少しでもシルエットの小さいムーチョAH45g で あちこち移動しながら キャストしますが 




何をしても喰いません(笑)




あまりの釣れ無さに 打ち上げられたベイトを拾う一人のアングラー(笑)



それにつられて ウチのオヤジも 一緒になって ベイトを拾っておりました (爆)




えぇ~っと かき揚げにして食べるみたいです(笑)






そんな中一人のアングラーがヒラスズキをキャッチ! 良く見ると ワームで釣られていました。




その後も 一瞬の時合で ハマチをキャッチと 当日は ワームが一人勝ち状態???




しかし 周りのアングラーは全くダメ。



そして  夕方の時合にはハマチナブラ開幕  私も 1度だけ ヒットさせましたが  一瞬でフックアウト (泣)





結局 ボイルが多発した割には 誰も キャッチできず!!!と言う悲しい結末。




でも 私は ズルむけではありませんよ!










362





かろうじて 1匹  (爆) 




えぇ~っと 結論ですが  あのナブラは喰わん!!! そういう事にしておきましょう。



現地で ワイワイと楽しんだ皆さん お疲れ様でした~  。






ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM



































スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 19:30:38|
  2. ズルむけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週刊つりニュース関西版・中部版2月3日号 | ホーム | 平日弾丸エギングIN南紀。>>

コメント

どうも!

お疲れ様でした(^_^)

あのナブラは食いませんね(笑)

自分はワーム以外に攻略見つけました(笑)

今度試してみます(^^)
多分一撃でしょう( ´∀`)

ではまたです(^_^)
  1. URL |
  2. 2017/01/30(月) 22:03:46 |
  3. ひろ #KymJQmd2
  4. [ 編集 ]

ひろさん
コメントありがとうございます。
ナブラ攻略法見つけましたか!
それは結果が楽しみです\(^o^)/

また、どこかでおお会いした時はヨロシクお願いしますね\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2017/01/31(火) 12:51:46 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

ニアミスですね(^^;
土曜なら僕も右側の方で大阪の釣り友さんと二人でに煮干?作ってましたわ(笑)
  1. URL |
  2. 2017/02/02(木) 08:32:18 |
  3. あぅ #-
  4. [ 編集 ]

あぅさん
ニアミスでしたか!(笑)
日曜日に来てくれれば会えてましたね。
自分も煮干し用に拾うか迷いましたが、親父に任せてシャクってました。
サーフ中々相性が良くないです(^o^)
  1. URL |
  2. 2017/02/02(木) 12:33:24 |
  3. きのぉ~ん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1129-b7b27482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR