和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? やっぱりアオリは裏切らない!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

やっぱりアオリは裏切らない!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








3月 7日 (火)




あっという間に 2月も終わり 知らない間に3月に突入してますね(笑)



さて 先日の 日曜日 3月5日は 午後から 南紀へ青物狙いと 夕マズメのエギングに行ってきました。



この日は 青物を狙うにはあまり状況の良くない 一日を通して穏やかな天候。


 
どちらかと言えばエギングに適した条件でした。



ゆっくりと 下道を走りながら 南紀入りしたのは午後2時ぐらい。



最近の南紀は何処のポイントでも青物が釣れており 期待十分でポイント入り。



既にポイントには2名の方が入られていたので、ひと声かけさせてもらい 隣に入れていただきました。



この日は 暑い位のポカポカ陽気、気温も20℃近くありますので 到着後は汗がダラダラ



目の前には 湖の様なベターッとした海。ベイトっ気も全くなく ウミガメさんがウロウロ。。。



全く釣れる雰囲気のないまま ポッパー ダイペン シンペンと 色々なルアーローテーションしながら



探ってみますが  全くもって何も無い。。。



休む事無く 約2時間30分 1投 1投 集中しながら しっかりと ルアーを操作しましたが 海からの返答が無いまま 



無念のタイムアップ(泣)



結局私を入れて 3人で投げ倒しましたが  ノーバイトで青物の部は終了。 




夕マズメは エギングの為 ポイントを移動しましたが  さすがはエギング日和の天候だけあり めぼしいポイントは




何処もかしこも人だらけで 満員御礼。



そこで 思い切って 新規ポイント開拓の旅へ。。。  




本来なら明るい時間に下見をするのがセオリーですが   そんなことしている時間が無かったので



なりふり構わず 実績ポイントの周辺を新規ランガンします。



ところが思った以上に良いポイントが見つからず。。。  



シャローのシモリまみれのポイントを叩いていると ボトムのシモリに 当たるような わずかなアタリ!





アワセを入れると 久しぶりに感じる アオリのジェット!




イイねぇ~♪ ヤッパリ アオリの引きは~♪」







405










キロには少し足りないサイズですが 新規ポイントでの1匹は価値がありますね。










408






この後 数投目に リーダーブレイクで エギ殉職 





遠浅ポイントでシモリも多く ハイリスク 低リーターンの様な 気がしたので



あまり 深追いはせず 1時間程度で切り上げて終了♪



帰り際 来た道とは違う   別ルートで帰ろうとしたところ  迷子になってしまい 引き帰すのも面倒なので



そのまま道なき道を駆け上がったところ 偶然にも 車がある場所へ戻る事ができました。



皆さん新しい場所では 帰りのルート確認もしっかりとしておきましょうね(笑)








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM










スポンサーサイト
  1. 2017/03/07(火) 23:04:00|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エギcomメンバーで串本ツアー | ホーム | 週刊つりニュース関西版3月3日号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1146-76e68198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR