和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? エギcomメンバーで串本ツアー

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

エギcomメンバーで串本ツアー

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








3月 14日 (火)





先週末  今回は エギ王コミュニティーで知り合った方々と 以前から約束していた串本ツアーに行ってきました。



当初の予定では4人での釣行予定でしたが 約1名大事な急用と重なり 今回は 3人での釣行。



目標はとりあえず 全員安打!!! ですが 今の串本は それほど状況は良いとは言えません。







さて 現地集合は土曜の夜中2時過ぎでしょうか?   挨拶もそこそこにポイントへと向かいます。



この日は満月の大潮なので どこも人でいっぱい ??? との不安がありましたが



意外にも私達が向かったポイントには 車が1台のみ     余裕でポイント空いていました(笑)



ポイント到着後 お二人には ベストポジションに入って頂き 私は ワンドの少し奥で釣り開始。



潮はゆっくりと右から左へ払い出しており なかなか良い感じ♪




ですが 開始1時間が経過しても 誰のロッドも曲がらず。。。



まぁ 回遊待ちの釣りなので それぐらいは覚悟の上ですが  ムーンパワーの恩恵にはあやかれず



我慢の釣りとなります。



エギのサイズを変えたり カラーを変えたりしますが 一向にアタリの無いまま時間だけが経過。



月夜の場合 結構イカが浮いているのを目撃したりもしますが ベタ底のボトム狙いに徹していると



「モゾっ!」 とした何とも 微妙~なアタリ!



ヒットした時は あまり引かなかったので 5、600g位かな~って思っていましたが 途中からジェット噴射も強く



なりました!!!




で 上がってきたのはコレ!








赤系女子~♪








410












409














411








皆さんも 私に続け~と 気合を入れて シャクリ倒しますが その後は誰のロッドにもアタらず




結局 そのまま夜明けとなってしまいました。



それからポイントを移動して シャローエリアで デイエギングに突入です。



私にとっては久しぶりのデイエギング  しかし 全く釣れる気がしない。。。  



天気は最高! 気温も高くオールナイトの釣りは オッサンの体にはチトきつい??



眠気が常に遅いかかってきます。




気が付けばロッドを振るのをあきらめ 磯で寝場所を求めてる自分がそこにはいました(笑)




結局適度に休憩を入れながら 干潮の潮止まり前までやりましたが 誰にもアタらず心折れて磯上がり。




この日の昼食は 以前から 食べてみたかった 潮岬タワーの メガマグロ天丼に決定!!!






412






もうかれこれ10年以上は串本に来ていますが マグロ天丼を食べるのはお初です(笑)





このマグロ天丼 衣はサクサクで中身フワッとジューシーでマグロ量も多く、食べても減っている気がしない(笑)



これだけでも十分な量なのに 更にうどんも付いてきます。



結構食べる私でも お腹いっぱいになり 大満足! お値段も税込820円は とても安いと思います。



食べた事の無い方は一度食べてみて下さい オススメです。 



他にも海鮮系のマグロ御膳や生シラス御膳などのメニューもあります。




そして昼食後は ひとりのメンバーさんが帰られたので 残る2人で残業確定!




少し仮眠して  午後4時前からポイントへ入ります。



今度は青物タックルも持参でポイント INしましたが  足場が高い事もあり ルアーを思い通りに操作できず。



丁度 隣の 前では  超鳥山!!! 







413





羨ましい光景でしたが 一瞬で この鳥山は消えてしまいました 




暫くこのポイントでキャストしましたが 何だか違うなと思い 夕マズメ前にポイントを移動。



お月さんが顔を出す中  約3時間程 シャクリ続けましたが 一度のお触りも無く 無念のタイムアップ。




次回は4人で全員安打目指して頑張ります。



中々 タイミングが合うかどうか分かりませんが  タイミングが合えばよろしくお願いします。






タックルデータ☆

ロッド☆エギ王ウィザーズジャイブ862M
リール☆セフィアCI4 S3000HGDH
ライン☆PE0・7号
リーダー☆フロロ2号
ヒットエギ☆YAMASHITAエギ王K船アオリスペシャル4号
ピンクゴールド





ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM











スポンサーサイト
  1. 2017/03/14(火) 00:16:16|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝! ブログ復活!!! | ホーム | やっぱりアオリは裏切らない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1148-48859eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (207)
ショアジギ (39)
タチウオ (74)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR