和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? ☆田ノ浦漁港でイワシ釣り♪☆

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

☆田ノ浦漁港でイワシ釣り♪☆

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








4月 4日 (火)




4 月 2 (日)






この日も 子供達を連れて 午後からファミリーフィッシングに行ってきた。



子供達は 春休み真っ只中! 毎日暇を持て余している様なので 今回は私の誘いに直ぐに喰いついてきたのである(笑)



さて、今回は少しポイントを変えて 田ノ浦漁港へ行く事にした。





421




前回釣行した雑賀崎では稚鮎がメインであったが、 コチラはイワシが メイン。



流石 春休みの週末だけあり 漁港は大盛況。



ところが 私達が到着した頃は イワシの回遊もあまり 無く  ダラダラとしたムードが漂っていた。



干潮の潮止まりと言う事もあり 海底は丸見え! なので 魚が居ないのも 丸見え(笑)



この様な状況でエサを撒いても 魚は釣れないのでしばらく様子を見ていると 少し離れた場所でイワシが釣れ出し



私達もそちらへと移動。



あまり大きな群れでは無いのだが  ほどなくしてイワシをキャッチ!






424
















423















425











私と 一番下の おチビちゃんは イワシを 拾うのに大忙しである(笑)











422












426





入れ掛かりとまでは いかないものの 常に誰かが釣れている状態なので 休む暇もありませんね。





それまで 桟橋のある周辺に人が沢山居ましたが コチラにイワシが回遊してきたので 皆さん




コチラに移動してこられ コチラもあっという間に   大盛況~♪






結局 2時間程度の釣行で あっという間に こんな状態に・・・







428










イワシの他 稚鮎も混じり   ジップロック満タンとなったので 強制終了です(爆)











429










自宅に帰ってから 手分けして 釣ったイワシの処理に取り掛かりましたが  やってもやっても減ってる気がしない。。。




どうにか 腰を痛めながらも 全部捌き終わり   無限地獄から解放されました~(笑)






しかし その努力 が報われる瞬間が訪れます。













430



イワシの唐揚げ~♪







天ぷらも美味しいですが 唐揚げも絶妙な美味しさでございます。




皆さんも春休みの思い出作りに 出掛けてみてはいかがでしょうか?



現在 田ノ浦周辺では イワシ大回遊中で高確率で釣れると思うのでオススメです。



狙いの時間帯は 朝一か夕マズメ前が最も 効率よく釣れると思うので その時間帯で狙ってみて下さい。




あと、サビキの針はできるだけ小さい物を選ぶようにして下さい。 



絶対に釣果には差がつきます!!!








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM



















スポンサーサイト
  1. 2017/04/04(火) 22:57:29|
  2. ファミリー釣行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事終わりにタチウオ調査。 | ホーム | 祝! ブログ復活!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1152-4da6d007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR