和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 仕事終わりにタチウオ調査。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

仕事終わりにタチウオ調査。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 








4月 6日 (木)




4月 5日 (水)





仕事終わりに 春タチ調査へ行ってきました。



この前日にも 調査へ行ってましたが  アタリすら無く 完全なズルむけで終了!



と言う訳で 前日のリベンジも兼ねてます(笑)



前日は周りに誰も居ない場所で 一人寂しくやりましたが 今回は 皆さんと同じ場所で時合を待ち。



この日は前日よりも人は少なく ほぼ入りたい場所の近くでスタンバイする事が出来ました。



前日から導き出した 予想ヒット時刻は 午後6時40分ぐらいだろうか???



時合はほんの一瞬だと分かっています。



秋の様に群れは 大きく無いので チャンスは少ないです。




やがて  陽も傾きだし そろそろ時合かな???とシャクっていると ピックアップ寸前のワームに



引っ手繰り系のバイトで ファーストヒット!






431




むっちりボディーな指4本級♪





時合と言えど 写真は ブロガーの基本なので 素早く 写真に収め 次を狙います。




それから数投もしない内に ドラグがチリッと出るアタリがありましたが 直ぐにフックオフ。



すぐさま 同じ場所にキャストすると 今度は フォール中にガツガツ!っとしたアタリ!



電撃フッキングも無事に決まり 2本目を無事に抜き上げ成功。




その間 遠くの方で 1本上がったのを目撃しましたが私の居た近くで 上がっている感じは無かったですね



それだけタチウオ全体の数は少ないのでしょうね。  



どうでしょう 現場にいた半分以上の方が ズルむけだったんじゃないでしょうか???




完全に タチウオより人の方が多い印象を受けました(笑)






結局 私は2本キャッチできましたが あまり粘らず 7時過ぎに撤収~



実際にヒットした時間は6時34分! 2匹目の写真は撮っていないので何とも言えませんが



大体予想していた時間と近かったんじゃないかな???










434











433








どうにか2本獲れて   前日のリベンジはできました。






春タチ これから益々釣果も上向きになると思うので また仕事帰りに調査したいと思います。







ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM




















スポンサーサイト
  1. 2017/04/06(木) 23:47:42|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の降る中タチウオ狙い! | ホーム | ☆田ノ浦漁港でイワシ釣り♪☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1154-ab3f4526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR