和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 久しぶりのタイラバ~♪

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

久しぶりのタイラバ~♪

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 













4月 24日 (月)






今回は ノッチマンと久しぶりに オフショアのタイラバゲームに行ってきた。



本命は勿論 タイではあるが 青物に 根魚と何でもこいである!



タックルは タイラバ用の他に エギングロッドとジギングロッドも用意して 状況に応じて狙い物を変更する。



朝一はタイ狙いからスタートする予定でポイントへ向かうが 途中ポッパーで表層の潮目をチェック!



魚探にはベイト反応も無く 表層付近にもフィッシュイーターの気配も無いので早々に タイラバに変更(笑)



先ずは 水深35メートル位の場所を 風に流されながら ドテラ流しでチェックしていきます。 



すると ノッチマン  幸先よく  2投目で  アカハタ ゲット!





458









早く私も 1匹目をキャッチしたいと 集中しながら 巻き巻きしていると 




ゴゴンっ!ときたので  アワセを入れる!  



そして 「ヨッシャ― ♪」 と 喜んだのもつかの間。。。    すぐにラインテンションが抜けてしまう 








その後しばらくしてから   今度は ノッチマンにヒット!



何か知らない魚(笑)  












459











ポイントを転々としながら 移動していると 



私にも 何度か ヒットしましたが 怒涛の 4連続で  フックオフ  



アカン! もう下手くそ過ぎて  半泣きです 




この日は 太陽もなかなか顔を出さず 寒~いので 少しタイラバは休憩して



ポッパーをキャストして体を温める。



鳥が直ぐ近くをうろうろしていたので もしかしたら青物もあるかな?



と思いながら ノッチマンがポッパーをキャストしていると  バシャ!と何かが水面目掛けて猛バイト!



私はその バイトシーンを目撃しましたが  本人は上空に居た鳥に気を取られてバイトの瞬間は見ておらず(笑) 



 

そして上がってきたのがコチラ!

















460





青物じゃなくてガッカリですが 爆笑いただきました。






それから 私のポッパーにもチェイスありましたが やっぱり シマフグ(笑)




体も温まったところで 再びタイラバに戻し  巻き巻きしていると ガガガっ!とバイト!



ところが喰いが浅く すぐに針外れとなりましたが そのまま リトリーブを続けていると



今度はしっかりとロッドに伝わる重量感~♪ 





461










462




自作の きのぉ~んボール  での ヒットなので喜びもひとしお!









この後 しばしの沈黙タイムがあり   風をよける為 船に寝そべり 睡眠タイム。



これが本当に気持ちが良いんですよ。船に揺られてウトウトするのって。。。



最初は10分程度の 予定でしたが   気が付けば1時間も眠ってました(笑)




その間 に ノッチマンがアカハタ追加。




こりゃ 私も寝ている場合では無いと 再び 巻き巻き開始~  



すると 直ぐに私に 反応あり!  ボトムから3回位 巻き上げたところで ゴンゴン!









464


良型アカハタゲット~♪















465





口の中から カワイイ うちわエビが2匹出てきました






この後 オオモンハタ   コモンハタ??? (笑)を追加して   タイムアップ。




あれっ! そういえば エギングロッドを持っていったにもかかわらず エギングは1投もしてません(爆)










466





翌日は 勿論  釣り上げた魚を お造りにしていただきました。




先ずは オオモンハタの薄造り~♪





456






アカハタのお造り~♪






455









457





白身系の魚は 柚子ポンで最高に美味しく頂けますね。



勿論 ワサビ醤油でも頂きましたが 甲乙つけがたい美味しさ!ヤッパリ ハタ系の魚は旨い!



これにつきますね。








ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM











スポンサーサイト
  1. 2017/04/24(月) 23:12:07|
  2. オフショア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW前半戦 | ホーム | 3週連続のファミリーフィッシング!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1166-260ea2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (211)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR