和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 急遽タチウオ調査。

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

急遽タチウオ調査。

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 













5月 4日 (木)






ゴールデンウィーク真っ只中 皆さん何かと満喫してますか?



さてさて 5月 1 日 (月)



仕事終わりに 急遽 ノッチマンを誘って 夕マズメのタチウオ狙いにパパパっと出撃。



少し前までは  かな~り 渋い状況が続き   全体的に上がっているのでは無く



その中の数人しかが釣れていないと言う  かな~~~~り渋い状況



しかし、 行ってみないと分からんし。。。 数釣りはできんやろうけど 1匹釣れればええやろうと



軽いノリで行ってきました。






469









明るい時間帯は ボトム 中心にメタフラやジグを ソフトに動かして狙ってみるが 反応無し。。。



足元にはかなりの数の ベイトが 左から右へと横切っていく



これは かなり期待できそうだが  明るい時間帯には 周りを含めて誰にもヒットせず。



最初のヒットは先端付近にいたルアーマン  それに続いて ウキ釣り師にもヒット!



もうすぐ 群れがこっちに入ってくるだろうと ワームに変更し 表層から 中層を 



ジックリとワインドアクションで探っていくが シーン。。。



結局 最初のヒットは ロッド1本分先  ピックアップ寸前の タダ巻きでした(笑)








471








ここ最近の ヒットパターンは  波止の基礎部分である ファーストブレイク周辺から 飛びついてくる



のがほとんど。    まぁ そこをベイトの群れが通過しているので それを追って回遊してきてるんでしょう。



そこで、あまり遠投せず タダ巻きで   足元までをキッチリ 引いてくると。。。









472
















470







2本目  キャッチ!





それからも   タダ巻き中心で   狙ってみましたが時合終了によりタイムアップ。



ノッチマンも 一度アタってきたようですが ヒットせず 。



半分以上の方は 釣れていなかったので    やっぱ渋いね!!!








473









ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM













  1. 2017/05/04(木) 19:18:00|
  2. タチウオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南紀メジロ! | ホーム | GW前半戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1170-4e0212f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (61)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (200)
ショアジギ (39)
タチウオ (71)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (29)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (18)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR