和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!? 南紀メジロ!

   和歌山スーパーズルむけラッシュ     えっ!?

釣りを生活の一部と考える本格釣りバカ きのぉ~ん釣り日記

南紀メジロ!

い つ も 訪 問 して 頂 いてる 皆 さん あ り が と う ございます 




まずは 1日1回のポチっ!で 応援よろしくお願いします♪ 


                 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

                    

頑張れ の ポチッ    も 随時受付中 ! 













5月 9日 (木)






今回は GWウィーク 後半の釣行を まとめて アップです!



まとめているからと言っても 決して釣っている訳では無いので あしからず。。。(笑)




さて さて  5 月 3 日  は  青物狙いで 釣行。



普段は 単独釣行がほとんどですが 今回は  知り合いの皆さんとワイワイ釣行なので いつもより早めに



ポイントへ入り  場所確保。



到着後 皆さんに挨拶を済ませ少し  お話していると段々と眠くなってきたところへ











ラリホーマ!


img_4.jpg








これであっという間に夢の中に引きずりこまれました    



あかん!ラリホーマにかからん自信ありまへん(笑)





その間 他の皆さんは ワイワイと釣りの話で盛り上がったり 仮眠をとったりと



それぞれ 思い思いの時間を過ごし  気付いた時には 夜明け前。。。 



皆さんも 各自 自分の狙っている 持ち場に 戻り いよいよ戦闘モード!



うす明るくなったタイミングで 先ずはポップクィーン160F からスタート!



スローポッピングで ポコン!ポコン!と誘っていると  私以外の方々が次々に ロッドを曲げていきます。



完全に出遅れた私を尻目に  他の方々も 早々に 1本目をキャッチ!



これはヤバい!  いや 絶対に ヤバイぞ! と思い ルアーを フラペンブルーランナーにチェンジ。



表層をバシャバシャ やりながら引いてくると 「ゴゴン!」 っとヒット!

 


久しぶりに感じる力強い引きを感じながらも バレるなよ!っと 願いながらファイト!




魚も 右に左に 縦横無尽に走りまわり 必死で逃げようとしますが 




ポンピングで少しずつ浮かせながら  ターゲットを 力でねじ伏せ 無事 確保!














474









この後 2匹目確保するべく 頑張ってみるも 追加する事無く 朝の高確率モードから 低確率モードへ移行。



私は 元々お昼には自宅へ戻らないといけなかったこともあり 1本釣り上げれば十分!



徹夜していた  おっくん  あぅさんと 共に 早々に 磯上がりして解散となりました。





自宅に帰ってからは お魚計測。








478

77センチ4キロのメジロさんでした~












そして 秘技!  分身の術!!!










分身








あれっ?  あれっ? 失敗???         今度は 間違いなく。。。分身の術!!!!





。。。   







。。。





ウォー!!!!!!








479











すいません! チト 冗談が過ぎました 1本は おっくん  からの頂き物です。





そして 魚と格闘する事 数時間。。。










475













476












477








刺し身・ お味噌汁・ しゃぶしゃぶで頂きました~






それから  連休最終日の 7日 (日)も出動しましたが。。。



朝一にメジロをヒットさせるも 足元のハエ根にラインがこすれて ラインブレイク(>_<)




そこから ダラダラとお昼過ぎまで投げ続けましたが ワンチェイスのみでヒットせず。。。




夕マズメ前に 場所を移動して 日没までルアーを投げ続けましたが  ワンバイトも無く無念のタイムアップ。




合計14時間投げ続けて 2バイトのみ(>_<)この日は結局  ズルむけ終了でした



おかげで肩が上がりませんわ(笑)





タックルデータ
☆ロッド・リモート1132H
☆リール・ツインパワーSW6000HG
☆PE3号
☆リーダー・フロロ50ポンド
☆ヒットルアー マリア フラペンブルーランナー115S シラス







ブログ村 エギング ランキングのページ 



釣果情報などはコチラをクリック!
↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑ 


記事が良かった!と思われた方 ポチっとよろしくお願いします♪



エギング ブログランキングへ

こちらのランキングにも参加中です。 ↑クリックして応援してください。↑







 

画像をクリックして頂くと ブログがご覧になれます   
ブログヤマシタエギング


エギcom


Maria COM














スポンサーサイト
  1. 2017/05/09(火) 20:57:23|
  2. ショアジギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのエギングでキロアップGET! | ホーム | 急遽タチウオ調査。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonki0324.blog136.fc2.com/tb.php/1172-51a00073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きのぉ~ん

Author:きのぉ~ん
和歌山を中心に、エギングやショアジギなど、旬の魚を追い求めて
日々、フィールドに出掛けております。釣り場で私を見かけましたら、お気軽に声をかけてください。

フリーエリア


 サポート メーカー 様 いか速
 日本全国のイカ情報なら↑ ↑ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
エギング情報なら↑↑↑ 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
その他 (100)
つりニュース (63)
関西のつり (9)
SWマガジン (1)
エギング (212)
ショアジギ (39)
タチウオ (80)
メバル (2)
ソルトルアー (42)
お買い物 (19)
タコ釣り (23)
ズルむけ (30)
ファミリー釣行 (55)
オフショア (20)
ロックフィッシュ (3)
動画 (1)
日記 (3)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

by Orfeon

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR